暑気払い | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、町内の飲み会
暑気払いをした。
今年の幹事は、我が家なのです。
近所にある「くい処 里味」で行いました。
これで、ひとつめのイベントが終わりました。
あとは、年末11.12月頃にお泊りでお出かけです。
柏崎か、上越あたりに行こうと考えています。
一年ごとに、幹事を交替です。


家の前のかめのすいれんが咲きました。

photo:01



photo:02




ついでに百合も咲きました。

photo:03




昨日から、義父が足が痛いと言って
杖をついていました。
今日は、歩けないそうです。
若いころ事故で、ひざのお皿を割って
半分しかないそうで、無理ができないんだそうです。
なので、明日病院に連れていきます。
本当は、今日つれて行ってくれと言われたのですが
整形は、救急じゃあ診てもらえないし
ということで、明日行くことにしました。
きっと、無理をしたんだと思います。




iPhoneからの投稿