ルーベンス | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

あのルーベンスの絵画展が、
新潟県立近代美術館で行われています。
あのルーベンスですよ。
フランダースの犬のネロとパトラッシュが
死ぬ前に最後に見た。
あのルーベンスの絵です。

普段、たいして絵になんて興味のない私でも・・・
見に行きたいって思っています。
いや、全然興味がないわけでもありません。
好きな絵は、好きです。
ただ、特別好きではないですが・・
クリスチャン・ラッセンは、好きなので
毎年、だいたい絵画展があって
ラッセンもやってくるんですが・・・
よく見に行きます。
本人にも、会ったことあるし・握手もね。

雨が降ったら行こう。と旦那と言っているんですが
なかなか、チャンスがありません。
今週は、わりと雨だったんですが
私が、忙しくて・・・
でも、8月11日までやっているので
なんとか、それまでに見に行きたいと思っています。

フランダースの犬と言えば、
未だに、あの場面を見ると泣いちゃいます。
未だにですよ。
名作ですよね。