大雨だぜぇ。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

ってことは、まだ梅雨があけていないってことですね。
でも、暑いし・・・ ムシムシするし・・・
でも、梅雨があければ暑くなるよね。
それも、いやだな。

今日、PC教室でした。
一人のおじいさんは、ローマ字入力でなく
かな入力だったんです。
いやー、私は最初からローマ字入力なので
かな入力は、したことなくて・・・
ほんと、文字を探すのが面倒くさくて
なかなか見つからない・・・
「を」がみつけられなくて、やっと探しました。
濁音と小さい文字も、一瞬 え って
Shiftキーと一緒でしたね。
苦労しました。

しかも、このおじいさんのPC が
なぜか、Yahooにログインして
ログアウトしなくても、ネットを閉じて
また、開くと勝手にログアウトしているんです。
この現象が、直せなくて・・・
帰るのが遅れました。
簡単には、直らないみたいです。
原因不明です。
教室の先生の先生が、調べています。
閉じるたびにログアウトするので
毎回、IDとパスワードの入力が手間取って
大変なんです。


さあ、もう寝る時間です。
おやすみなさい。