レディジョーカー | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

先日から読んでいる本の名前です。
上中下とあって、まだ上のはじめのほうです。
でも、最初に怪文書ってのがあって
それが22ページもあって
しかも、昔の書き方というか
言い回しというか
で、読みにくいわ・むずかしいわ・・・
たとえば、
今日なほ思うこといろいろあり とか
かうしていささか抽象的な言葉を とか
いやー、読んでいると眠くなっちゃう・・・ 
やっと、今日本文にはいりました。
ほっと一安心です。
内心、読むのやめようか と思ったくらいです。
でも、まだまだ先は長くて・・・
ちゃんと最後まで読み終えることができるか
不安です。


今日の歯医者は、疲れました。
30分くらいずっと口を開けていたんじゃないか
ってくらいです。
最初は、犬歯の治療の予定だったんですが
右の上の奥から2番目が、ちょっと痛くて
見てもらったら、そっちが先がいいということで
なんと、また歯が折れていました。
でも、上の歯なので以前のように引っ張らなくて
いいそうです。
でも、麻酔して・・・
ずーっと、口を開けていました。
終わってみたら・・・
なんと、歯が1本無くなっていました。
根の治療をしてから、歯が入るので
しばらくかかりそうです。
あーん、痛かったよ・・・
と言っても、ちょっとですが
左で噛んでいるので、食べにくいです。
早く、治療よ終わってくれ・・・