娘のおみや | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

夜中は、けっこう荒れていました。

なので、朝ちょっと雪が増えていました。叫び



まりもっちはB型です。-101218_1022~01.jpg






娘の韓国のおみやです。飛行機

とっぽぎのお菓子とキムチのラーメンと

韓国のりとコチュジャンとクルタレというおかしです。



まりもっちはB型です。-101218_1025~01.jpg



クルタレというお菓子です。

有名なお菓子らしいです。

くるみみたいなのが、中に入っていました。



まりもっちはB型です。-101218_1025~02.jpg



キムチ味のラーメンです。

からそう・・・叫び

まりもっちはB型です。-101218_1025~03.jpg



トッポギのお菓子です。

左上に7・11のマークが・・・

わかりますはてなマーク

からいのかなはてなマーク

まりもっちはB型です。-101218_1026~01.jpg



韓国のりです。

これも、ふつうのとキムチ味があります。

ふつうのほうは、日本で売っているのより

塩がついていません。

わりとうす味です。



まりもっちはB型です。-101218_1026~02.jpg





午後から、実家にもおみやを持って行ってきました。

まだ、私の事は忘れていませんでした・・・

よかった。合格


でも、高齢者の免許の書き換えの話をしていて

その後、娘の就職の事で特別養護老人ホームの

話をしていたら・・・

それまでは、ちゃんと話があっていたのに

突然、「よかったな、自動車学校に就職が決まって。」

「混んでいるのに、はいれてよかった。」

「・・・・・」

突然ボケてしまった・・・叫び

ビックリ目しました。

なんと答えてよいのやら・・・

話を合わせておきました。ガーン






今日の筑前煮も、ご飯を食べない娘です。

まったく・・・プンプン


明日は、鍋にしようと思います。

最初、「とり団子鍋にしようかはてなマーク」というと

娘が、「この間も、とり団子だった・・・」といい

「じゃあ、きりたんぽ鍋にしようかはてなマーク」というと

長男が、「いや、とり団子鍋にしてくれ。」といい

「こまったね。」と言うと

長男が、「今度からリクエストした人はご飯3杯

食べなきゃって決めよう。」

と、自分に有利な発言を・・・

さあ、何鍋にしましょうかはてなマーク

中坊くんは、どうはてなマーク





娘と中坊くんの会話です。

「ママ、俺の体操着ブログにのせて・・・

 みんなにわかるじゃないか。」

すると、娘「そんなのわかんないよ。

 それより、ウルトラマンのパジャマのほうが

 恥ずかしいでしょう。」

中坊くん、「いや、そんな事ないし・・・」

ウルトラマンのパジャマは、お気に入りです。

かなり、気に入っているようです。






ペタしてね



ぽちっとクリックお願いします。

ダウン     ダウン     ダウン


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村