寒波は、どこへ・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

15日に、1日降っただけで

昨日も今日も全然降りません・・・

天気予報は、どうなったんでしょうはてなマーク

こんなによいお天気でした。晴れ

雪もとけていきます。ニコニコ

まだ、残っていますが・・・



まりもっちはB型です。-101217_1359~01.jpg





ピグのお部屋に2Fができたり

広くなったり、びっくりです。
なったとたんに、もうお部屋が広くなっていました。



まりもっちはB型です。



とてお、広すぎて比べ物になりません。



まりもっちはB型です。



画面にいっぱい、お部屋です。



まりもっちはB型です。



玄関にディスプレイしました。クリスマスツリー

電気がつくんですよ。

この雪だるま。雪

まりもっちはB型です。-101213_1802~01.jpg






やっと、「ナマズ」をつりました。

釣れる時は、「エッ」ってくらい簡単につれます。

昨日まで、全然失敗ばかりだったのに・・・

釣れる時は、電話携帯しながらでも釣れます。

すっごいんでないかいはてなマーク わたし・・・



まりもっちはB型です。



あと、1種類でコンプリートです。

でも、その後がなかなかきません。

釣る前に、まずきません・・・

かありません・・・



まりもっちはB型です。









「今日の夕飯何食べたいはてなマーク

毎日、聞きます。がいつも「何でもいい」と答えます。

でも、今日は娘が「ロールキャベツがいい・・・

 でも、冷凍の買ったんじゃなくて・・・

 簡単に包まないで重ねるんじゃなくて。

 おいしい、ロールキャベツ作って。」

というので、リクエストにお答えして

ロールキャベツをつくりました。

ひき肉と玉ねぎと人参とごはんを入れて具を作りました。

キャベツ1こ使って、おいしくできましたよ。

と、私は思っています。合格


最近、長男が7時からバイトなので

6時ころ、夕飯を食べます。

早い、早い・・・ 

4時前から、必死に作りだして・・・

やっと、食べさせました。ニコニコ

娘も中坊くんも手伝ってくれました。

並んでキャベツに包んでくれました。

中坊くんのつくったロールキャベツは、四角くなりました。叫び

長男だけ、先に下から煮えたヤツを引っ張り出して

食べさせました。

おかわりして、6.7個食べていきました。


さらに、娘があまったキャベツとあったほうれん草で

ごまあえを作ってくれました。

とっても、美味しかったです。ラブラブ合格クラッカー

楽しい、夕食でした。


ちなみに、明日は「筑前煮」を作ろうと思っています。

娘がいる時は、なるべく手作りの夕食をと

思っているのですが・・・

なかなか、料理が不得意の私ですし・・・

好みが、4人それぞれ違うので・・・

いろいろ、悩みます。

そうそう、昨日は「おでん」でした。


でもね、すぐ言うんです。

「おでんで、ご飯は食べれない。」ガーン

「ロールキャベツで、ご飯は食べれない。」ガーン

「からあげで、ご飯は食べれない。」ガーン

娘です・・・叫び

私は、すべておかずだと思うんですが・・・

私は、これでご飯が食べられます。

ぜんぜん、平気です。

娘はあんまり、ご飯を食べないんです。

でも、ご飯を食べないでおかずばかり食べると

おかずが、足りなくなるので・・・

「おかずばかりじゃなくて、ご飯も食べなさい。」

って、注意します。

だって、おかずが無くなっちゃうんだもん。しょぼん




明日は、土曜日です。

借りてたDVDを返して(バトルロワイヤル・ER)

また、借りてきて見るそうです。

「バトルロワイヤル2」を・・・




明日は、娘のおみやを持って

実家に行ってこよう。

ちょっと久々かもはてなマーク

この前は、いつ行ったんだったかなはてなマーク

まだ嫁なので、なかなか実家に行けません。しょぼん

嫁は、つらい・・・しょぼん





そうそう、またまたお葬式ができました。

20日の月曜日です。

今年の町内、多すぎます。

年末の最後の最後にきて・・・

もう、続きませんように・・・




クラッカーなんと、昨日のアクセス解析ですが・・・

 465人でした。

初めて、400人をこえました。クラッカー

昨日というか・・・ 15日の解析です。

初めてのことで、とてもうれしかったので

アップさせて頂きました。

今度は、500人めざしてがんばるぞ!!





ペタしてね


ぽちっとクリックお願いします。

ダウン    ダウン     ダウン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村