お天気!! | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、お天気晴れ

雨と晴れ晴れと毎日交代です。叫び

おかげで雪も雪だいぶ、とけました。


ほらね、とけたのわかりますかはてなマーク



まりもっちはB型です。-101219_1205~01.jpg






先月の11月15日の旦那の誕生日に

これをプレゼントプレゼントしました。

焼酎の大きなボトルだと、すぐこぼすので・・・

これなら、こぼさないでしょう。

味もよくなるらしいし・・・

わかりませんが・・・


まりもっちはB型です。-101218_1023~01.jpg






このお部屋、クリスマスツリーがいっぱいです。

しかも、変わったツリーもあります。

広いしすごいですね。



まりもっちはB型です。





今日、実家の弟が来ました。

頼んでいた仕事をしに来てくれました。

ハウスとハウスの間に、消雪パイプをつけました。

去年、雪がどっと降った時に雪が消えなくて・・・

大変な思いをしました。

今年は、そうならないようにホースではなく

パイプをつけることにしました。

弟は、配管工なのでお願いしました。

こんな時、助かります。

これで安心です。





集金と買い物にちょっとだけ出かけました。

バイパス系が、とても渋滞していました。

長岡大橋に向かって渋滞、インターに向かって渋滞

バイパスにでるために渋滞、車車車がいっぱいです。

帰りも混んでいるので、こんな時は・・・

地元の強みです。

大きな道路を横切って、裏路からバイパスへ

さっとバイパスを横切ってしまえば、我が家です。

あっと言う間に家につきました。クラッカー





旦那のコーナーです。

今日は、鍋にしようと思っていたのに

お昼に旦那が言いました。

「今日は、暖かいから鍋じゃなくぶっかけにしよう。」

もう、しょうがないな・・・ まあいっかニコニコ


ところが・・・ 

お湯を沸かして、うどんの準備の途中

「今日の夕飯は、手抜きかはてなマーク」と・・・

私が、何もしていないので、そんな事を言いました。

娘と二人で「自分が、ぶっかけうどんにして言ったじゃん。」プンプンプンプン

娘が、証人です。プンプン

長男が、6時までバイトなので5時ころお湯を沸かしていたんです。

「俺、そんなこと言っていないぞ」と旦那

「お昼に、ぶっかけにしようって自分で言った。」

と、証人の娘が言ってくれてます。

「そっか・・・ してもいいって言っただけだ・・・」と旦那叫び


あげくに、自分だけ先に晩酌を始めていたのですが

6時ちょっと前になって、一人でなにやら

納豆でご飯を食べようとしているので・・・

「うどん、食べないのはてなマーク

「今日、うどんのがぁかはてなマーク」と旦那

「・・・・・ さっき、そう言ったでしょ。」

「・・・うどんも、食べる。」と言ってご飯を食べていました。


お湯が沸いたので、一足早くうどんを煮て持っていくと

もう、布団に入って寝ています。叫び

「・・・・・」ガーン あれから何分もたっていません。

そのまま、いまだに寝ています。


夕飯が、うどんだと言う事を2度も忘れた旦那・・・叫び

実家の父どころでは、ありません。

旦那のほうが、ボケはてなマーク 痴呆はてなマーク 脳軟化はてなマーク

とても心配です。

それとも、ただの呑みすぎはてなマークビールお酒

海老蔵状態でしょうかはてなマーク

私には、わかりません。

ちょっと、様子をみます。

でも、困ったものです。

あー・・・・・叫び






ペタしてね


ぽちっとクリックお願いします。人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ダウン    ダウン     ダウン     ダウン