北海道旅行⑧ 都寿司 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




2日目

小樽でのランチはお寿司🍣




昨年 小樽で行った八田寿司ラブ

小樽寿司屋通りにあるんだけど

地元の人はほぼ寿司屋通りでは食べない

と言うではありませんか滝汗




私も元道産子

観光者向けなるお店が存在することも

そう言うお店に

地元民は行かないってこともわかる(笑)




八田寿司のお寿司がとっても美味しくて

すっかり虜になった私ですが

とりあえず違うところでも食べてみて

比べてみるのもありだなとニヤリ




なので今回は繁華街から離れていて

地元客で賑わうと言われている

お店を選びましたウインク




都寿司




カウンター席に座りました







私達は

おまかせ握り(10貫)にしました




都寿司は卓上に醤油はなく

提供する直前に

サッと煮切り醤油を塗って

出すスタイル




大トロ




ボタン海老




ウニ




イクラ




ホッキ




お吸い物




アワビ




シャコ




カニ




ホタテ




ヒラメ




前回 小樽に来た時に

小樽のシャコは有名なのだと

初めて知った私滝汗




小樽で獲れるシャコは

他には見られないその大きさと

味の良さで有名なのだそうです




私はお寿司屋さんでシャコを

自らオーダーすることはないので

実は今回初めてシャコの握りを

食べたのですが

とっても美味しくてびっくりラブ




おまかせ握り10貫で3,900円

美味しいお寿司でしたラブ




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ