北海道旅行⑦ 三角市場 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




2日目は小樽へ




小樽駅からすぐのところにある

三角市場を覗いてみました




土地と屋根が

三角形になっていることから

命名された小樽三角市場




全長200メートル・横幅2メートル程の

細い坂道に通路を挟んで

お店が両側に16店舗並んでいます






















三角市場では6店舗のお食事処があり

各店 新鮮な魚介を使った丼ものや

旬の食材を使った日替わり定食などもあり

市場で買った商品をその場で調理してもらい

オリジナル丼の作成も可能です




人気の滝波食堂




八角の刺身




予約している昼食のお店の前に

ビールと八角の刺身くらいなら

食べられるんじゃないかと思ったけど(笑)




小樽で美味しいものを食べるために

朝食は抑えるつもりだったのに

朝食のブッフェが魅力的すぎて

ついつい取りすぎてしまい

泣く泣く諦めたのでした笑い泣き







このポップ最高なんですけど(笑)




うんうん!わかる笑い泣き




なるほどね〜笑い泣き




最後このポップに全部持っていかれた(笑)

優勝です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ