名古屋旅行⑦ 名古屋城 金シャチ横丁・義直ゾーン | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。
結婚するまで料理をした事がなかったので、今でも料理は苦手ですが、たまに張り切って作ります(笑)

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




あんかけスパゲティを食べた後

名古屋城の正門へと向かいます




金シャチ横丁の宗春ゾーンは東門側で

正門側には義直ゾーンがあります








こちらにも金鯱水がありました




十代目儀助

画像お借りしました



愛知県の地酒・梅酒・地ビールを

販売しているお店




山本屋総本家




味噌煮込みうどんと調べると

必ずこのお店が出てくる

言わずと知れた有名店




金シャチ横丁でも一番人気で

行列ができていました




鳥開総本家




名古屋コーチン親子丼

名古屋コーチン手羽先唐揚げなど

鶏料理専門店




ひつまぶし 名古屋備長




ひつまぶし専門店




矢場とん




こちらも味噌カツで調べると

必ず出てくる有名店




名古屋とうふ 河口




味噌田楽・名古屋とうふ

金箔とうふソフト などのお店




尾張屋




守口漬・魚の粕漬・奈良漬

などのお店




鯱上々




金シャチ横丁オリジナルグッズなど

金シャチにまつわるお土産屋さん




那古野茶屋




甘味処・和菓子・お土産のお店




えびせんまる




えびせん・海鮮姿唐揚げせんべい

などのお店




徳川忠兵衛




尾張蕎麦・天ぷら・天丼

天むす などのお店




えっさほいさ




金シャチドッグ・団子

伝統工芸品や名古屋の特産品

などのお店




平日のお昼時でしたが

山本屋総本店の行列以外は

混雑はありませんでしたウインク




良いお天気だったのになんだか急に

雲行きが怪しくなってきたので

急いで名古屋城正門へ向かいます




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ