名古屋旅行⑧ 名古屋城 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




金シャチ横丁では晴天だったのに

天守閣のあたりにどんどん雲がポーン




正門




正門を入ってすぐに

お土産さんがありました




天守閣に近づけば近づくほど

厚い雲に覆われてきましたショボーン




本丸表二之門




本丸御殿







天守閣と小天守閣




この写真の右側にも

お土産屋さんがありました




天守閣




あと10分早く到着していたら

きれいな青空でしたが

ご覧の通りどんよりで少し残念ショボーン




金の鯱




初めて知ったのですが

雌と雄があるのですね滝汗




天守閣に向かって左側が雌




右側が雄




よく見てみると微妙に違いますね




東南隅櫓(辰巳櫓)




東南隅櫓の横では

石垣の修復が行われていました




ここだけ桜が咲いていました🌸




この後

天気予報は晴れでしたが

ポツポツと雨が降り出し

足早に名古屋城を後にしました滝汗




さすが雨女の私(苦笑)




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ