友達と旅行⑮ 有馬温泉 月光園鴻朧館 〜夕食(2)〜 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




メイン料理は

☆神戸牛(ヒレまたはロース)

☆鮑ステーキ

☆季節のお魚

より1人ずつ好きなメニューを

選ぶことができます




私達は神戸牛のヒレを選びましたハート




【席 前】

神戸牛ヒレ肉鉄板焼き

野菜色々・3種のたれ




どこからどう見ても

美味しさしか伝わないお肉笑い泣き

見せられただけでノックアウト(笑)




焼き加減を聞かれ私はレア

友達はウェルダンでお願いしました照れ




この移動式グリルを使用して

専属の料理人さんが調理してくれます




目の前で焼き上げてくれますラブ




焼き上がりましたラブ




さすがロイヤルスイート

ステーキの量も半端ない(笑)




私→この頃には赤ワインに突入(笑)




サラダも付いていましたウインク




【酢之物】

ずわい蟹赤穂の甘塩湯がき

花ラレシ・蟹酢




あのステーキからのこの蟹🦀

凄すぎる(笑)




上の写真ではあまりよく見えませんが

花ラレシ




花のように飾り切りしたラディッシュが

とても可愛かったラブ

そしてラディッシュ=ラレシと初めて知った(笑)




焼きの後は揚げ物ラブ




私と友達は先程のステーキの時から

あっちの角度こっちの角度と

写真や動画をとりまくり(笑)




ちゃんと撮影の許可をとりましたが

パシャパシャと撮りまくり

席に着いたと思えばガン見👀(笑)




やりづらいですよね?と苦笑い気味に

調理人さんに謝った私と友達(笑)

いえいえ!大丈夫ですよ!と

笑顔で言ってくれた調理人さん

優しくて素敵な方でしたキラキラ




【揚 物】

メバルの唐揚げ・車海老

桜葉巻金麩羅・はじかみ生姜

獅子唐・一味卸し・煎り出し




揚げたての天ぷらは格別ピンクハート

とっても美味しかったですラブ




【〆の一膳】

丹波若鶏炊き込みご飯

赤出し汁(湯葉・滑子茸・三つ葉・粉山椒)

香之物(白菜・赤かぶら)




果物・パティシエのケーキ




大満足の夕食の終わり頃には

白ワインをボトルでオーダー白ワイン




友達と旅行最後の晩に乾杯🥂




友達はアルコールは飲めないので

当然私が1人でボトルを空けるわけで

その結果

ソファで酔い潰れるという結末

おいで爆笑おいで爆笑おいで爆笑おいで爆笑おいで爆笑




明日の朝食も楽しみですラブ




友達と旅行⑯へ続く




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ