お誕生日の朝は大雨 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

雨で時々突風のような風のこむたん地方です


朝散歩はレインコート着て。



なんかね〜13歳半にして大ちゃん雨を克服したっぽい😊

雨でも元気に歩いてくれました。

そんな大ちゃんにレインコート新しく買ってあげようっと。あずちゃんも頂き物のレインコートぶかぶかだからジャストフィットの買ってあげよう❗️


昨日はお休みで指をケガしてる母さんは大人しくしてました。とりあえずぼたぼた出血🩸して汚した台所に敷いてるカーペットとお布団カバーだけ洗いました。


日中は大ちゃんもあずちゃんも爆睡でした。

2人とも寝てることが多くなってなんか寂しかったりもするけどゆっくり寝てもらうようにしてます。





大ちゃんの寝顔可愛い🩷

咳止め追加でもらって飲んでるけどなんだか効いてる気がします。咳がとまりました。


これは夕飯食べた後のあずちゃん



もうどんな格好なのか、よくわからないくらい伸びて寝てました(笑)。



我が家の家庭菜園、ミニトマト3個目収穫。

夕飯に3等分してみんなで食べました。



一時期は元気なくなって皆さんからアドバイス頂いて復活したミニバラ、プリンセスオブインフィニティ。蕾が出てきました👏



嬉しい〜。このまま可愛いお花を待とうと思います。


週末はあっという間で今日からまた仕事です。

玄米クリームを5日間食べて復活した胃腸。

今朝は卵かけご飯食べました。

久しぶりの形のある白米。美味しかった。

今日1日頑張れそうです。


今日母さんお誕生日なんです。

わんこ2人と人間1人の生活では誰も祝ってはくれないけど、こむたんのお仏壇と両親の遺影に無事に誕生日迎えられました、と報告しました。

誕生日に雨は珍しいんだけどお天気ばかりは仕方ないね。

大雨で避難警報出ている所もあるみたいです。被害のないよう祈ります。


今日も一生懸命生き抜きます。

今日も素敵な一日になりますように。