小指ケガした土曜日、大ちゃんのお薬 | 大豆と小豆と小麦と私

大豆と小豆と小麦と私

スムースチワワの大豆→長男、トイプードルの小豆→次男、グレートピレニーズの小麦→三男(2022.11.7お空へ旅立ちました)と暮らしています。

皆さんのブログ読みたくてとうとうamebaデビュー、私がブログを続けられるかどうかはわかりませんが宜しくお願いします

おはようございます。

湿度高く蒸し蒸ししてるこむたん地方です。

今になって太陽が出て陽がさしてきました。

今日は暑くなりそうだ💦




朝散歩は曇り空で蒸し蒸ししてる中、頑張って歩いてきました。夕方が暑そうで長い距離歩けないから朝なるべく歩くようにシフトし始めました。



スカイツリーもどよーん💦なんかお天気悪いとスカイツリーも元気なさそうに見える。




我が家のトマト、また赤く色付いてきました。

他にもたくさん実がなり始めていて鈴なりです。

毎朝観察するのが楽しみです♪



昨日は大ちゃんのお薬もらいに行ってきました。



小さい小さい大ちゃんはこんなにもたくさんのお薬を飲んでいます。心苦しいけど心臓は少し大きさも小さくなってきていて確実にお薬が効いてます。

このたくさんの量のお薬を朝晩きちんと飲んでくれる大ちゃんには本当に感謝してます。


レモンマートル、植え替えしました。

今までの鉢より2回り大きい鉢に。



今までの鉢が小さすぎたみたいで植え替えする時鉢いっぱいに根っこが生えててなかなか抜けませんでした💦ごめんね〜窮屈だったね。これからはどんどん大きくなってください。

鉢が大きくなったので今までの場所には置けなくなったので、日中はたっぷりの日差しの玄関の外へ出して日光浴してもらうことにしました。


昨日ね、夕飯食べて洗い物してた時、ガラスのコップにスポンジぐっと入れたらぱりんと割れました。

その割れたガラスが小指に刺さり抜いたらありえないくらいの出血🩸



なかなか止まらなくて参りました。

昨晩は絆創膏貼っても隙間からたらり、たらりと血が出てくるくらいで絆創膏の上から綿を巻き巻きして、伸縮包帯でしめて寝ました。朝起きたらようやく血が止まってた。良かった〜

今朝はキズパワーパッドに貼り替えました。

母さん左利きなので左手が濡らせないのはほんとに不便です。まだズキズキ痛いしね😓

ゴム手袋して過ごそうと思います。

キズパワーパッドの説明読んだら完全防水と書いてあるけど素直に信用できないのでとりあえず出血と痛みが治るまではなるべくゴム手袋してようと思います。


とりあえず昨日血だらけになった台所に敷いてる小さなカーペット洗わなきゃ。

今日はケガなく素敵な一日になりますように。