キッチンの出窓をDIYして韓国の鉄板でサムギョプサルをする日 | House of Shalott

大好きな韓国のYoutuberさんのVlogみたいなタイトルにしてみました。

 

うちのキッチンには、大き目の出窓があるのですが、

もう長年、そこの約半分を使っていない食洗器が占領していました。

やっとこさ、その食洗器を粗大ごみに出す手続きをして、

広くなったスペースに、棚を取り付けキッチン道具を収納できるようになりました!

 

 
こんな感じで、右半分塞がってた窓が出て光が差し込んで明るくなりました!
白い棚はsalut!で買った1個1500円のウッドシェルフを2個並べて置いただけ。
少し高さがはみ出たので、のこぎりで切ってもらいました。
実は棚をさかさまにして組み立てたところがポイントです。
これでだいぶキッチンがスッキリしてとても気分が良いです。

 

 
夜ご飯は先日、韓ビニで買った韓国の鉄板でサムギョプサルパーリーをしました。
この鉄板、想像以上に機能的で買って良かったです。
裏側に短い脚がついていて、その脚の溝がコンロの五徳にピッタリ嵌まって、
カセットコンロの上でもすごく安定して全く動きません。

 

そしてこの鉄板の下の穴から肉の油が落ちてきます。

この油が落ちてくる様子を見ながら食べるサムギョプサルのま~美味しいこと!

肉を全部食べ終わる頃には、この器の半分くらいまで油がたまっていました。

鉄板もくっつきにくい素材だし、重くなくて洗いやすい。

これは皆様にも強くオススメいたします!!買った方がイイ物申す