Haus of Shalott

I love***













テーマ:
先日、RSP59に参加させて頂き、サンプルバッグの中に、
 
ハウスの「シチューオンライス」が入っていたので、
 
思い切って作ってみることにしました。
 
 
{64BD4D70-5C1D-40CA-AAA0-55520BC08BF5}
 
遠藤憲一さんのCMでおなじみ、「全米が泣いた」シチューオンライスです。
 
私はシチューをおかずにお米というのは、どうしても受け付けられず、
 
いつもフランスパンとか、絶対にパン派でした。
 
あるじは、シチュー大好き人間で、もちろんお米でもパンでもイケる派。
 
今回はパンは用意せずに、炊飯器にご飯をセットして準備しました。
 
私にとってはかなりのチャレンジであります。
 

 

{36CE5A8B-8E31-46D3-AC7C-E077866B27F2}
 
シチューのルーはこんな感じ。これが2個入って8皿分です。
 
他のシチューのルーと比べて少し色が濃い目です。
 
お湯に溶かすと、やはり濃いめの色になりましたが、レシピ通りに牛乳を混ぜたら
 

 

普通のシチューと同じクリーム色になりました。

 

 

{9CF8E827-8674-45B9-950E-9AB50819AAF9}
 
 
レシピの具は、鶏肉、玉ねぎ、きのこ、ブロッコリーだけでしたが、
 
うちは常に具沢山を求められるので、更にじゃがいもとにんじんをプラス。
 

 

 

{5C954688-76A9-446A-8C64-60BE3489FF0D}
 
 
食べる直前まで抵抗がありましたが、勇気を出して一口いってみました。
 
お!案外イケるかも!ていうか結構美味しい。
 
牛乳入ってるけど、クリーミー感が少なくてコクがあるからかな?
 
お米に合う味に仕上げているのだろね。 
 
まさにごはんとの圧倒的調和だ!
 
あるじもうめーうめー言いながら食べてました。
 
もちろんパンと合わせて食べても全然美味しいし、
 
いまだに普通のシチューをお米にかけるのは抵抗あるけど、
 
この「シチューオンライス」なら全然イケるなと思いました。
 
子供も絶対に好きな味だろうし、カレーに飽きたらシチューオンライスおすすめです!
 
 
#ハウスシチューオンライス

#RSP59

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。