長女が卒園式を迎えました気づき

有休がもう無いから休めないかも...と言っていた夫も、ちょうど夜勤の週に当たり、予定通り夫婦で参列できましたにっこり


服装は、かなり前に選んだこれ!


と、新調したパンプスとバッグ!







ベスト(ジレ)の方はわたしの他に1人。

ツイードジャケットや、ブラックスーツの方が多かった印象でした。こんな感じの。





当日の朝。
早めに起きたはずなのにドタバタ。

次女の入園式ではアクセサリーを付け忘れ、昨年の発表会ではスリッパを忘れ爆笑

今回こそは!!と意気込んでいたのに、到着して早々ハンカチを忘れた事に気付く爆笑どうしよう、泣けないやつじゃん爆笑と軽く絶望...



そして式が始まり、もっと重大な事に気付く。
ブラウスのタグを切り忘れた!!

もう気になって気になって!!
式どころじゃない魂が抜ける

でも誰にも指摘されていないという事は?
バレていない?
ベストのおかげで?
でもタグの縁取りは見えちゃうよね?
あ、髪で隠れている?
うわああやっちまったああ恥ずかしいい!!

みたいな昇天昇天昇天



しかも、うちの小柄な長女。
1番奥の席で全く見えない!!!
かろうじて髪を結んだリボンがチラッ...チラッ...と見えるのみネガティブ

もちろん動画にも映っていないし、写真にも写らない。後から確認したら、立ち見席の夫からも全く見えていなかったらしいネガティブ

切ないーー!!!



という訳で、感動できず、泣けず。
終盤あたりは吹っ切れてウルッはありましたが。
やっちまいました魂が抜ける

懇談会の涙はどこへやら



そんなこんなで。
無事に式が終わり、写真タイム〜〜
なんだけれど、我が子、めっちゃドライ!!

1番仲の良い子(小学校は別々)と担任先生と3人で、登園時に写真を1枚撮ったのね?

それでいい!オエー
もう帰ろう?オエー

小学校、3校に別れるのに...!
もう会えないお友達もいるのに...!

わたしもわたしで、ママ友を作ってこなかったから、話しかけたり話しかけられたりはゼロな訳でガーン

1番に幼稚園を後にしたわたしたちでした昇天

そんなもんか



なんだか実感が湧かないけれど(まだ次女の送り迎えで幼稚園には来るし)、当日を元気に迎えて終える事ができた良かったです気づき

小学校、頑張ろうねグー