こんにちは。まりなです!

 

 

2015年5月に結婚して、

2018年1月に離婚した私

 

離婚の原因は私の浮気。

 

 

そんな私が離婚するまでということで、

気持ちの移り変わりを書いています。

 

・・・・・・・・ 



それは、ある日突然やってきた。

何の前触れもなく。

離婚が確定した。




本当に些細なきっかけだった。

リビングで、
旦那がスーツを試着していた。

新しく新調したスーツ。


それは、
幼なじみの結婚式に合わせて
彼がオーダーメイドでつくったもの。


幼なじみの女の子。




私は、
新しいスーツに身を包んでニヤけている彼が
妙にムカついた。





イライライラ




ザワザワザワ







まりな
ねえ、なんでスーツ買ったの!?



旦那
え?欲しかったから



まりな
○○ちゃん(幼なじみ)の
結婚式だからでしょ???




旦那
いや、たまたまだよ
スーツが欲しくなった時期と
彼女(幼なじみ)の結婚式の時期が
重なっただけで。




まりな
私たちの結婚式のときは、
ユニクロだったのに!!!
彼女(幼なじみ)の結婚式のときは
高いスーツ買って…。




旦那
いやいや、
だって俺らの結婚式は
そういうタイプ※のやつだったじゃん!!
格式張ったやつじゃなくて、
ラフなかんじだったじゃん!!!
てかそもそもまりなが言い出したんじゃん!!

※南国をイメージしたラフなパーティー
詳しくはこのへんみてね





まりな
そうだけどさ!!!
なんでこのタイミングなわけ!???
彼女(幼なじみ)のこと、
そんなに大事なわけ??






と、そんな些細なことがきっかけで、
喧嘩が始まった。





今、書いてると、旦那まぢで正論(笑)
自分がブサイクな女過ぎて笑えるwww



まあ、今になったら十二分にわかるけど、

私は単純に羨ましかったんだよね。


結婚した私以上に、
彼との深い繋がりがあって
彼から愛されてる幼なじみの彼女とか。

欲しいものや好きなものがたくさんあって
それを手に入れてる彼とか。




原因は全て自分の中にある。



今なら、
その瞬間にノートに深堀タイムだけど
自分と向き合うって慣れてなかったし、
その頃は相手に原因があると思ってたから。


必死に相手にぶつけて、変えようとしてた。


(しかも相手は変えられないから、辛すぎる)






言い合えば言い合うほど、
求めていることとは違う方向に流れていく。




私の心の中には
どんどん黒いものが生まれきた。


《 激しいほどの嫉妬心 》




それを彼にぶつけた。







そうしてるうちに彼が一言。




旦那
まりな、ちょっと異常だよ
俺に固執しすぎだよ

俺たちさ、
やっぱり変なんだよ。
変になっちゃったんだよ。

もうさ…


離婚するしかないんだと思う。






絶妙に保たれていたバランスが
ぷつんって切れた音がした。





まりな
ほんき?






旦那
うん。




まりな
そっか…。







ついにこの日がきてしまった。

そんな気分だった。





次に別れ話が出てきたら、
もう本当に無理なんだろうなって
心の中で思ってたから。




いつかこうなる気がしていた。






あぁ、本当に離婚なんだな………







まりな
ほんとに、もう無理なんだね。





旦那
うん。もう無理なんだと思う。
俺もまりなのことが嫌いなわけじゃない。
むしろ好きなんだよ。

だからこそ
ずっと迷ってたし、苦しかった。

だけど、
俺たちは一旦区切りをつけるべきなんだよ。
このままじゃ、前進も後進もできない。







彼の目は真剣だったし、
声もいたって冷静だった。


一年前の
浮気がバレた瞬間とは、お互い全く違った。







彼を縛り付けるのは、
もうやめなければ……








そうして、
私たちは離婚をすることを決めた。











そして離婚が《確定》した瞬間

もう嘘ついたり
自分の気持ちを隠すのはやめよう


そんな風に思えてきた。






だから私はついに
自分の気持ちを正直に伝えることにした。





まりな
もう離婚だからさ。
正直に自分の気持ちを伝えさせてもらうと…

今までずっと言ってなかったんだけど…

私ね…
浮気をしたことを、
今でも1ミリも悪いと思えてないんだよね…





旦那
……え?








つづく





続きはこちら

はじめから読みたい方はこちら