こんにちは。まりなです!


先日の文房具のときめきチェック


出てきた、コレ。




▼フランクリンプランナー手帳!







ご存知ですか?



あの「七つの習慣」を実現できる手帳です。


詳しくはこちら→





これをね、一年前に買ったんです。






でも、





結局、ほとんど使わなかった。




使ったのは二回くらい





三日坊主にもならないレベル。


真っ白





これを使って

夢を実現してる方を目の当たりにして、



「すごく良さそう!」

と思って、即購入



(しかも結構高かった。中身だけで5000円くらい)





▼でも、この言葉が重すぎて



あなたは

「一番大切なこと」を決めていますか?






うわーここでも自分で決めるのかー、、、



一番大切なことって何だろう、、、




と、グルグルして…………。





大切なことがわからなかったし、



きっと、

決めるのも怖かったんだと思います。




「一度決めたら、後戻りはできない」


「責任を持たないといけない」





そんな風に思い込んでたので……。





だから、そこで目を背けて、



後回しにして、



放置



▼それがこちら








なんか、片づけをしてると、


自分が見えてくるな~と思いました。




ex.憧れでフランクリン手帳を購入



周りに影響されやすい
or素直で人のことを良く聞く



ex.決められないから、後回しにする



失敗したくないという思いが強い
or慎重に行動する






良い面も悪い面も、ありのまま。




モノは自分を写し出す鏡だな


と思ったのでした。