笑って中華を食べる | 50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

ブログの説明を入力します。





 

今夜は街の中華屋さんで主人と夕飯でした。

小籠包が美味しい…と評判のお店で,前々から行きたかったお店です爆笑



厨房の中はよく見えなかったケド,お2人で切り盛りされていました照れ

中国人のお若い夫婦⁉️

お父さんのようなオーナーとお嬢さん⁉️

よく分からないけど,お2人は中国語で会話されていますグリーンハーツ






喉が凄〜く渇いていたので,とりあえず『生ビール2つ!』を先に注文したら

『これで合っていますか?』とカタコトの日本語で確認されました。

瓶ビール2本ポーンポーン

ホントはジョッキで飲みたかったけど〰『まぁイイね!』と受け取りました。

2人で2本,栓抜きで一気に2本抜かれましたゲッソリゲッソリ


ダメじゃ無いけど〰ここでも『まぁイイね!』と目で合図しながらグラスに注いで飲みました!

グラスがキンキンに冷えてノド越し最高でしたラブラブ


私たちの後に『生ビール』を注文された男性客も『これは瓶ビールなのでジョッキを〰』と言っていましたが,たぶん分からなかったのでしょう…『あ〰これでイイです』と瓶ビールを飲まれていましたアセアセ
















エビチリ、棒々鶏,麻婆豆腐,小籠包、黒豚小籠包が次々に運ばれてきて,私たち2人でシェアだったので『取皿を下さい』とお願いしたら






結構深いうえに,なんとも可愛い図柄…


『もしかして…お子ちゃま用⁉️』とも思いましたが悪くは無い!


『まぁイイか‼️』の目で合図,っていうか笑いを堪えるのに必死でした‼️


アラフィフの夫婦がお子ちゃま用の食器で食べているニヤニヤニヤニヤぶー


笑!笑!笑!




お料理は本格的でとても美味しかったので『OKキラキラルンルン』です(^^)


特に麻婆豆腐は山椒(たぶん花椒)がピリリとアクセントになって〰美味しくて一気に食べました!









ほのぼのとした街の中華屋さん!

カタコトの日本語で一所懸命頑張っているお2人に気持ちまで温かくお腹いっぱいになりましたニコニコニコニコ



お仕事帰りの女性がお一人で『点心セット1100円』を注文されていました(^^)


こちらのお店だったら私も一人で食事できそうデス!