散財トレーニング | 50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

日々の事、貯金の事、資産運用の事とか。

イベントバナー 

 

生活水準を上げたくなくて貧乏生活をしていましたが、いい加減もう良いんじゃないかと思ってきて、今年はしっかり散財していこうかなと思っています。

 

大人買いしたいもの:

  • バッグ新しいの欲しい
  • アクセサリー、もう少し高いの欲しい(ネックレスや指輪)
  • 良い感じのマットレス欲しい
  • ジェルネイルやりたい?
  • 家事代行サービス試してみたい
考えるのは楽しいですが、いざやろうと思うと面倒なんですよね。
 
バッグはずっっっとサンローランが欲しいと思っていて、でも高いし小さいしどうなんだろう?私は別にエルメス派ではないです(というか何派でもない)

ネックレスはブルガリが欲しいとずっっと思っているのですが、他にブランド物を身に着けていないので、いきなりこれだけつけるのってちょっと違和感がある?

マットレスはまずはお試しレンタルサービスがあるので、それを使ってしっかり体験してから買おうかなと思うんですが、これもまた面倒・・・

ジェルネイルは手元を見て気分は上がるものの、それをやりに行く時間(オフして、新しいものに変える時間が3週間に1度)、爪が薄くなるので永遠にやらないといけないループ・・・前にジェルネイルから元の爪に戻した時の苦労を考えると、簡単に始められない。

家事代行サービスは、大した箇所じゃなくて(やって欲しいのはお風呂と台所かな?)、年末やりたいと思っていたら今に至ります。別に汚くないし、やらなくて良いっちゃ良いんですが・・・
 
買わない・やらない言い訳ばかり。まずはどれを大人買いするか、今月中にどれかひとつはやりたいと思っています。