2024年3月の総資産計算 | 50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

日々の事、貯金の事、資産運用の事とか。

3月が締まったので、総資産の計算

 

2024年3月の資産:合計¥67,800,000です。(端数切捨て)

 

 

2月からプラス180万。積み立ては40万なので、あとは運用による利益です。

あと数か月で投資用口座の預金がなくなるので、銀行積み立てから回すものの、どこかのタイミングでレバナスを利確することも考えていきたいと思っています。この先アメリカ金利の利下げでもう少し米国市場は好調だろうから、積み立てを減らすか無くして持ち続ける方が良いかなとも思っています。あと半導体関連の国内株式を買っているので、それを利確してまた投資信託の方に移すかもしれないです。

 

利確すると税金も引かれるのでいったん資産も減りますね。辛い。

一億目指すなら、NISAとかは一旦置いておいて、税金惹かれる事も考えて1億2500万を目指すべきなのでしょうか。ゴールが遠のく。。