3月の収支報告 | 50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

日々の事、貯金の事、資産運用の事とか。

3月が締まりました。お給料は25日払いですが、私は月末で締めて計算をしています。

 

【収入】

給与:¥900,000(さらに9万アップ)*今年の住民税が増えるはずなので、この手取りはほんの数か月の想定。そして年末調整が今から怖い。

 

【支出】

合計:¥346,447

積み立て:¥400,000

合計:¥746,774

 

【差分】

¥153,553

 

おまけ:株の配当金:¥10,369(証券会社用の口座に入るのでそのまま運用に回す)

 

全体支出内訳:

 

積み立て込み:

 

趣味費から:¥45,000

 

趣味残り合計:¥510,000

 

3月も趣味の出費がありましたが、この費用はすべて趣味費から出すので家計簿には入れず。

お給料が上がったのですが3月はその分固定積立金額を増やさなかったので予算が大幅に余りました。

4月から6月のお給料で住民税が変わるけど、確か国からの補助金があるので正確にいくら値引きになるのかしばらく分からないのかなと思っています。少なくとも現在の手取りより数万減るはずなので、ここ数か月は固定積立額を増やすというよりは、余った金額はいったん趣味費に回しちゃいたいと思います。しばらくご褒美月間とします。