待ち時間0の病院:ケチな私でも価値があると思ったサービス | 50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

50代シングル女が貯金1億を目指すブログ

日々の事、貯金の事、資産運用の事とか。

イベントバナー

 

UMedというオンライン受診サービスがあることを、以前コロナになった時に知りました。

 

病院でもかなり待ち時間があり、かつ外で待たないといけないといわれていた時期で、どうしようかとネットで調べていた時に「オンライン受診がある」という事を知り、UMedにたどり着きました。

 

会員登録をしてオンライン受診したのち、コロナの疑いがあると診断されたらすぐに検査キットを届けてくれ、その場で検査し(キットを持ってきた人が外で待っている)、のち陽性と判断されたらその日のうちに薬が来るという徹底ぶり。朝受診してその日の夜にはお薬がポストに届きました。確か政府の助成金を受けていたので、コロナがピークの時はシステム料などの個人負担は無かったと記憶しています。

 

コロナ渦が過ぎた今はサービス料はあるものの、簡単な体調不良なら簡単にオンライン予約ができ、最寄りの薬局で処方箋がピックアップできます。時間も15分刻みで予約でき、その時間にアクセスすれば画面の向こう側には先生が待機されています。

 

先日花粉症の薬をもらう時に久しぶりに利用し、やっぱりすごく便利だと思ったのでブログに書いてみました。私はもう花粉症は今後ずっとオンライン受診にすると思います。風邪も、取り急ぎの発熱はオンラインでやるかも。それが長引いたらちゃんと対面の受診をした方が良いとは思いますが。

 

病院に足を運ぶより割高にはなりますが、待ち時間や他の病気への感染のリスクなどを含めると、絶対に払う価値があると思います。本当に良いサービスだと思うので、おすすめです。(対応していない地域があるかもなので、気になる人は確認してくださいね)

 

※アフィリエイトではないです