紫ウサギになりました | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

大変今更なのですが、皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


クリスマスライブの記事で長文を書いていたのをうっかり消してしまってからこっち、blogのモチベーションがこう、テンションリラックス~になってしまってました。でもせっかく3rdも始まったし、テンションMAXまで上げて頑張りたい、ってことで、クリスマスライブの記事簡単ではありますが一応アップいたしました。日付がライブ翌日なのはその日から書いてはいたんだってことでお見逃し下さいm(_ _)m


とゆーことで3rdのことをちょいちょいと。

まずはやっぱり一番気になっていたマイマネージャーシステム!

紫ウサギでした~。

同じマネージャーの方いらしたら是非よろしくお願いいたします♪


3rdでは初日にみれぃちゃんのトップス、翌日にそふぃちゃんのトップスとPRが2枚でましたが、後はまあ概ねハイセンス祭りですねー。これ初心者の人に『プリパラは同じ服しか出ないの?』って誤解されかねないレベルだと思うんですが汗 Nが少ない時はせめてRの排出率だけでも上げておきましょうよ~。


で、早速マイマネージャーボーナスを確認してみましたが


ひとりめー。お、ついたついた。ちなみに真ん中の黒髪ショートちゃんははーのキャラで、まだデビューのため、メジャーの赤髪ロングの私のマイキャラとはランクお揃いがつきません。

ふたりめー。

ピンクツインテのみーのキャラもメジャーなので私のマイキャラとランクお揃いが発生、そしてステージに合わせてあるのでピッタリコーデボーナスも発生。したら、マネージャーボーナス消えちゃいました^^;

3人一緒のカラーボーナスが300いいねで、ピッタリボーナスが800いいねですから、どう考えても500もおトクなステージピッタリを優先しますよね。

仮に右側のランクお揃いをつけなかった場合にマネージャーボーナスが復活する可能性もありますが、ランクお揃いボーナスも3人一緒なら300いいねで同じだし、ランクは高いほどゲーム内での得点が高くなるので、ランクお揃いをつけないためにランクの低いトモチケを混ぜたら寧ろ減点になってしまいます。

マネージャーカラーボーナスの意味、はい消えたー! って感じ?

なので過去のトモチケも気にせずバンバン交換しましょう、そして使いましょう!


とはいえ、プリパラはシステムをころっころ替えて来ますので、今日は無意味なボーナスも来月には必須になる可能性もあります。同じ色のマネさんのトモチケを交換出来る機会があったら、そこは逃さず手にしておきたいですね(o^-')b


WHFが目前に迫って来たので、なんとかそれまでにトップに上げてトモチケを作りたいところですね。

あ、事前応募のVIP入場は


いつの写真だよ!!!(セルフツッコミ)

画像に誤りがありますがwまあこんな感じで3通応募したものの全て外れました。近いやつは早起きしろってことですねわかりました。でももう前日とかはイヤよ。


話を3rdに戻しまして、1stから2ndになった時は性能が上がったアゲアゲですが、今回はどうか確認してみました。レベルは40を超えたって話は聞かないので、上限据え置きみたいですね。

2ndのアゲアゲ33を使ってプレイすると

メイキングドラマに580でした。

そして

3rdのアゲアゲ34を使ってみたら

590……今までも1レベルごとの差は10でしたから、性能的には変わってないことが確認出来ました。なーんだあ。

ちなみにこのプレイでみー、メイキングドラマの3ボタン忘れて赤ボタン押してパーフェクト逃してました( ´艸`)ププ


そして更に残念な結果も。


1stのコーデアップのアゲアゲ20がコーデ+400

3rdのコーデアップのアゲアゲ17がコーデ+370
バットちゃんシリーズのアゲアゲはいいねではなくコーデボーナスなんですが、1stと同じ得点体系だと判明。つまり、バットちゃんレベル40が出ても、2nd・3rdのアゲアゲ40よりも性能が低いということになります><

バットちゃん大好きなのに……こんなことなら何故アクセにしなかったのかと・°・(ノД`)・°・

どうせスコアタなんかしないもん、ぐすぐす。とか言いつつとっととトップに上げたいのでそれまでは唯一持ってる40アゲアゲの梅干しピザをヘビロテすることになりそうです。がっかり。

とりあえずこんなところかな?
巷ではもう新しいドレシ版のミニマスコットガチャが出回ってるようなので探しに行かないと。そういえば前のは結局ファルルだけゲット出来てないんですが、どなたか余品ありましたら譲って下さい(/_;)/~~

プリパスSD限定でガーネットアラブトップスも探しておりますので、出たよという方よかったら交換して下さいませm(_ _)m