年の瀬 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

何やらあちこちで年末ネタが続いていますので、タイトルちょっと意識しました(笑)。


ええとクリスマスLIVEのレポ(超・長文)、やっと書きあがりましたので、興味のある方は前記事と前々記事をご覧ください。でもホントに長くてオタク濃度高いですので、正直おすすめしません……。


WHFの当落が出て、あちらこちらから悲喜交々の声が上がっていますね。

我が家はなうで呟いたとおり、日曜のみーだけなんとか当選しました。結構ハズレたという声を聞く中で両日当選したと言う声も僅かながらあり、出来たら二日間当たった人の分を外れた人に回して欲しかったと思ってしまいますね。システム的に難しいのかなあ。


DUOといえば我が家の最初の入賞がDUO大会でしたので、思い入れもあり、ただいま鋭意練習中です。

たとえ順位はつかなくとも、来年中学に上がるみー、親子で出られる最後の大会かもしれないので、我が家は本気モードでチャレンジするつもりです。

まあそんなこと言いながらこの前ようやく2回目のフルパを出したんですけどね。


28,430カラットで自己新更新です。前回のフルパが28,350でしたが、ダンスとライブが同じスコアなのでコーデで点差がついています。

コーデ……コーデいい加減本腰いれないとねえ。DUOコーデはホントにいろいろと複雑で、何度も何度も記事を書きかけては頓挫しています汗

なんかセッション04は流行設定がずいぶんいい加減で、ついたりつかなかったりするようなんですよ。

たとえばワンピース、フェミニンのおとはちゃんのワンピ以外は全滅でワンピ流行がつきません。なるべるワンピ、カラチェンの方は流行つくのに>< ショーパンはポップのノーマルはつきましたが、スターのわかにゃんのは×。なんだかなあ。100カラットの差は大きいので、こういうのホント困ります……。


最近立て続けにコーデセットが出るので、まだまだチェックも追いつかないのですが、更に、プロモもぞくぞく出てますよね。

スマショにつくマシュマロワンピは最近店によっては他のものにつけてくれることがあるとのことで、私もたまたまゲット出来ました。


さらに、イオンでこんなポスターを発見。


シーズン10のネオンカラーハートパーカのイロチです。対象はスマショとコーデセットDXとのことでした。……が、りんねジュネコーデセットを買ったらなんでかついてきました。うーんラッキー。


ちなみに物としては


白のパーカー、ボーナス無し。


色としては白のみで、水色やピンクはつかないみたいですね。

(水色がついていれば水・青・ピンクの三点合わせが成立するはずだけどしていない・ピンクがついていればピンク青ピンクになってメッセージが『ピンクのトップスが~』になるはず)ついでにりんねジュネセットのRONIのスニーカーがピンクのみで白がついていないことも確認できます。ちゃんとスニーカー流行もついてますよ!

この検証のために手抜きストーンと蔑んでいたデコもりについてたショーパン使っちゃった……悔しいw

まあ結論から言うと無理して入手するほどのものでは全然ないですって感じですかねー。

あ、そういえばギャラクシーコーデセットとモヒカンパーカは開けてすらいなかった……。今度スキャンして来ます。プロモストーン類は自分で確認しないと色がわからないのが不便ですよねえ。


プロモ系のストーンが思いがけず立て続けにゲット出来ましたが、後はスイーツガチャのスニーカーがまだです。エスニックのレアワンピがダブっていますので、もし交換してもいいという方いらしたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m



そんな流行チェック・色チェックをしながらサブパスとサブサブパスのペアともを育てているのですが、少しでもカラットを稼ぎたいと、流行の高得点コーデ・ステージもCGC固定という傍から見たら面白みのないプレイをしていますが、繰り返してのプレイが功を奏して12,000超えも2回出来ました。私的には発展途上な自分が面白いので、同じコーデ・同じステージの繰り返しでもあんまり苦になりませんw

もっとも高得点が取れるのはひたすらやっているCGCのみで、この前パンピナやったらライブ行けないわ9,000割るわで大変残念な感じでした。ま、そんなもんですw


では、お正月は↓のとおり1/3スタートということで、まだまだ揃ってないセッション04、本腰据えて頑張りたいと思います。

皆様良いお年を('-^*)/