イオキャンサプ | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

昨日はお待ちかねのイオキャンでしたね♪

金曜は習い事の日なので、梅さんも夕飯いらないって言うし我が家は夕飯がてらの遅い出撃でした。

色合わせに変動が起きているようなので、はりきって色合わせ用に靴とボトムスを小分けにして用意してみました。一色でも調べてみたいなー。


隣の市のイオンにつくと、ミクパパさんとばったり。また(;^_^A

とりあえず挨拶して先に隣のマックで夕飯してたら、ミクパパさんも後から来て、プチトレード。

おさかな日記
ミクパパさんのダブりの中に待望のいとちゃんジャケットがあったので、こちらからはレインボーネックレスをお渡ししたら、気を遣っていただいて後からもうひとつドレスをおまけしてくれました。RONIのショーパンも出てなかったので、こちらもポップのメイクと交換成立。やっといとおとDUOが出来るぅ♪


更にミクパパさんが先程のプレイで今までどの色とも全滅で『設定し忘れたんじゃないの』疑惑まで湧いていた赤紫が、ABA合わせで黒と合うようになっているかも、と画像を見せてくれました。コーデメッセージも新しいし、得点も後で計算したらばっちりで、赤紫が使える色になった期待大! ま、まだキャミしか無いからうちには出番無いんですけど、ミクパパさんは嬉しそうですね( ´艸`)


食後筐体の方へ行ってみると、キャンペーン対象の2台とも空いていたので、左でミクパパさんが色合わせチェックしつつプレイ、右でみーがとりあえずソロをすることになり。なんとか1万は超えたもののいまいちだったところに梅さんが合流したので、そこからはうちはみーのメモパスのマイペアともを育てるべくみー梅DUOに専念することになりました。

そうしたら

おさかな日記
スカートコロン(*^▽^*) わーい♪

スコアもかんぺき1回落としましたが初めてライブ10回跳べて

おさかな日記
自己新の27000超え!! おおー目


実は数日前にマスさんちの娘ちゃんとDUOして

おさかな日記
サプジャンでなくかんぺき狙いでやはり1回落として、ライブも10回跳べて初めて25,000超えたところだったんですよねー。梅さんとやるよりCGC初めて一緒にやるマスさんちのみーちゃんとの方が高得点になったといって笑ってたんですが、あっという間に塗り替えてくれました。

ま、その後はまた二段ジャンプやライブで落としてましたが(;´▽`A``


にしてもかんぺき1回分でそれぞれに200、そしてコーデも流行が片方でも乗ればそれぞれに100増えることを考えると、これはDUOのMAXは28,000いきますね……。いつか拝めるんでしょうかそんなスコア。


左の台で色合わせチェックしていたミクパパさんをちょろっと手伝って、じゃ自分も横から撮影~なんて思ったら、カメラの電池が切れましたガックリ 最近動画撮る事が増えたので、想定より早く充電が切れます……。


それでも携帯カメラで一色だけでも、と思ってミクパパさんがお帰りになった左の台にいったら、ストーンの用意をする前に他のご家族がいらして私の後ろに娘さんが並んだので、場所を譲って個人プレイは断念しました。また今度カメラの準備整えてリトライします。


みーと梅さんはあと1回でみーの三匹目が育つというところで終了。最後にせっかくイオキャンだし1回だけー、と買うモードにしたら、

おさかな日記
イオサプо(ж>▽<)y ☆

ってホントはこれじゃなくてブーツが出たんですけど、唯一持ってたサプもブーツなので「ダブったねー」と言ってたらお隣のご家族がトレードを提案してくださってジャケットになりました。そちらはジャケットばかり出ると困ってらしたそうで、お互い嬉しいトレードになりましたニコニコ ありがとうございましたー。


さてさて色合わせチェックもしたいですし、いとちゃんジャケットゲットしたのでDUOコーデもきちんとまとめたいし、マスさんにジュネ様ヘア譲ってもらったのでオラジュネもにひひとやりたいこといっぱいです。またお一人様行っちゃおうかなあ( ´艸`)

とりあえずイオキャンシャツがまだなんで、明日はまたイオンにいってきまーす。