イオキャン粘り勝ち | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

今日からやーっとイオキャンでしたねー。

こっから本気だす! と気合い入れていたにもかかわらず、選ばれたストーンの魅力がいまいちで、ま、ぼちぼちでいいかあ……となった、そんな千葉組の母子3組で朝からイオンに行って来ました~得意げ


待ち合わせたイオンでは、私達の他には一組だけ。しかもそちらの親子さんは私達より先に来ていたからか? 数プレイで帰って行かれ、その後はほぼ私達貸切り状態になってしまいました。私達がうるさいから他のお客さんが近寄れなかっただけ? いやいや、うちの子たちが疲れて台が空いた時でも、お昼を食べて戻って来た時も誰もいなかったのです汗 もーだからイオキャンは可愛いか使えるかどっちかの魅力を持たせておいてくれと……! これがネコミミイロチだったら夢中でレンコする人がいるのに!にゃー


なんにしても空いた台で快適に順番プレイ。みー絶不調orz なっつんとこの娘ちゃんは相変わらず快調にがんがん1万超えを出してますw そしてイオキャンの1枚目はゆっくりんさんちに!

我が家は結局残念カラットから回復せず、ストーンも持ってない通常レアが1枚出たくらいで、ぱっとしないまま午前中を終え、マックで賑やかにお昼を食べて、また戻って来ました。


トレードしてもらったり、そしたらお互い自分で引いたりw(お約束)しつつ、お喋りしていたら、おとはちゃんのトップスがあまり出ないという話になり。ゆっくりんさんが「なんとなくだけど、おとはちゃんのトップスのあとにセブンスが来る気がする~」と言いました。その時点でセブンスがダブり含め9枚出ていて、おとはちゃんトップスは1枚しか引いてない私、うーんと思いつつも、そういえばセブンススタードレスのちょっと前におとはちゃんトップス出たなあ、と思い出して、悩ましい感じに(笑)。


しばらくプレイした後、ゆっくりんさんが先に帰宅して、うちとなっつんのところでまったりプレイを継続しました。途中なっつんの娘ちゃんがアイカツでプレミアム引いたりしてw

午後になったからか、ようやくプリリズにもちらほら他のお子さんの姿も見かけるようになりました。

そしてようやく我が家にもイオキャンが。ピュアストーンラブリーレアラブリーのTシャツでした(*^▽^*)

みーもようやく少しはカラットが上がって来ましたが、今までの調子にはまだまだ。うーん、最近賑やかなとこではプレイしてなかったから、集中出来ないのかな?


太鼓したりアイカツしたりと集中が持たなくなってきた子供たちに、他の人もやって来ていたので、そろそろ終わりかなあという空気になって来たので、みーに声をかけて「最後にもう1回やっといで」とパスケースを渡して並ばせました。もう排出よりプレイの方がよっぽど気になっていたんですが……コロンと出て来たのはおとはちゃんトップス∑(゚Д゚)

そのまま1プレイして後ろの子に替わって……やはり不完全燃焼だった気持ちに燃料を入れられた私、みーに「おとはちゃんの後ってセブンス出るのかもしれないんだって。やってみる?」と声をかけると、「買うモードしていい?」と。んー今日1回も買うモードしてないし、最後くらいせっかくイオキャンなんだからいいでしょ! ダブりばっかり出ても、それはそれで伝説の真偽を確かめるのに役に立つってことで!


みーの番になって「ダブりばっかりかもしれないからね」と念押しして買うモードスタート。

1枚目、ディアクラウンシャツ! おーコラボ! さっきゆっくりんさんに替えてもらったばっかだ!w

2枚目、ラブリーのアクセ! 山程持ってるぅぅぅぅ

3枚目、おとはちゃんトップス! エエエまたー?(゚Д゚)

4枚目、サプライズサマーはっぴ!! サプ来たーーーーー!!о(ж>▽<)y ☆

5枚目、イオキャンエスニックパンツ! 持ってない方来た、揃ったーーーービックリマーク(ノ゚▽゚)ノ

6枚目、PSバカンスシャツ! またコラボ!! ダブりだけど!


午前中のもやもやを吹き飛ばす良排出でした!(*^▽^*) 買ってよかったーーーー!

みーのプレイも心なしかマシだった!!(笑)

良排出の御裾分けということで、なっつんの娘ちゃんにPSシャツを渡しました。なっつんに渡したら受け取らないからね( ´艸`)


それからおとはちゃんトップスがまた出たということは、もう一度いいもの出るんじゃ? と欲に駆られてもう一度買うモード+プレイ。

1枚目にハートフルメイク! 残念ダブりーーー! でもこれがたぶん<いいもの>だよね、と話したら案の定、2~5枚目通常レアに戻りました。終了かーと思ったら、最後の6枚め、イオキャンTシャツがコロン。

我が家はイオキャン3枚目なので、1枚も出てないなっつんの娘ちゃんに進呈して、プレイして終了に。

そしたらみー、

おさかな日記
テンションアップで11380カラット。なんともわっかりやすい娘ですよ……w

まあ、排出もプレイ結果も、今日のところは粘り勝ちということにしておいて下さい(;´▽`A``


なうに上げた画像です。
おさかな日記
いやあ、最後に超レアゾーンに当たって嬉しかったです。朝からずーっとプレイして、ここに到達する直前で止めていたかもしれないと思うと……(((( ;°Д°)))) めちゃめちゃ踏み台になるところでした! ゆっくりんさんありがとおおおお!!


あ、でも念の為にもう一度書きますがうちセブンスはラブリーシューズ×3、ラブリードレス×1、セクシードレス×1、セクシーシューズ×1、スターシューズ×1、スタードレス×2と引いて、更にハートフルメイク3枚目なんですが、今日以前に引いたおとはちゃんトップスはスタードレスの前に1枚だけです。なので必ずしもおとはちゃんトップスとPRが直結しているるわけでもないかもです。おとはちゃん出たからレンコしたのに出なかった、と言われても責任持てませんので、自己責任でよろしくお願いしまーす。