プリズムLIVEスタジアム流行対策メモ※随時加筆 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

自分メモの流行対策を書いてみようかと思います。まだ検証出来てないコーデも多いので、あくまでもメモです。決定稿ではありません。※文字数制限かかりましたので多少削りました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇前提◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ヘッドフォンEZDODANCE対応ステージのプリズムLIVEスタジアムにステージ相性の合うアイテムを入れたMIX5コーデ。

天使フェザーが最初から出ているとレベル1で+5、レベル2で+10カラットジャンプに加点されます。ジャンプ4回で20~40、ダンスパーフェクトなら3倍になるので最大120カラットの加点になりますので、なるべくフェザーが出回っているラブリー・ポップ・クール・スターあたりをトップスにしようと思います。

ペンギンペアともがレベルMAXだとそのブランドのストーンをひとつ使うごとにコーデボーナス+20つきますので、ペアともが育てられるラブリー・ポップ・セクシー・クールを優先します。

+50なるべくシンフォニアシリーズなどストーンボーナスがついてるストーンを入れます。ストーンボーナスは重複しないため1つ入れれば十分です。

宝石赤シーズン13以降の新ストーンは1つ使うごとに+10、12以前の旧ストーンは+5のボーナスがあるので、新ストーンを優先します。

ひらめき電球クールとセクシーはジャンプが高得点になる可能性がありますので、選択の余地があるならトップス・ボトムス・靴のどれかに入れられればよりベスト。

シャープストーン前の数字は排出シーズン、Pはプロモです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


■ジャケット・パンツ

おさかな日記
ピュアストーンポップレアS02ツインスターアレンジヘア/水玉ハートブルー13ツインおだんご
RONIハートピンク13RONIジャケットピンクきみどり

ピュアストーンレア フェミニンS02ドットスカーフカプリパンツピンク

水玉ハートマゼンタ10フリンジセクシーサンダル黒チェックハートパープルクールリングヒール黒赤

クリスタルハート蝶柄Pシンフォニアネックレス/メイク+50

1770+100(コレクションボーナス)+250(MIX5ボーナス)+20(ペアとも1匹めMAX)+20(ペアとも2匹めMAX)+30(新ストーン3個)+10(旧ストーン2個)=2200カラット

ヘアにシンフォニアカチューシャやピュアプレミアムティアラを入れてアレンジに別ブランドを入れても構いません。それ以外の場所も、基本MIX5がキープ出来て自分のペアともが入れられて色合わせが合っていれば差し替え出来ます。

※ジャケットコーデの別バリエーションについてはこちらをご覧ください


■ニット・ブーツ

おさかな日記
水玉ハートマゼンタPリボンつきニットぼう

ピュアストーンポップレアS01プリズムストーンしましまロゴパーカ&ロゴT白青

クリスタルハート蝶柄Pシンフォニアスカート白+50

ピュアストーンラブリーレアPリボンタイツ&ラブリーブーツ白

ピュアストーンクールレアS02スレンダーストーンネックレス

おさかな日記
チェックハートピンク07ふわモコノルディックニットぼう

水玉ハートブルー13アースマジックマパープルフィーパーカ紫

ピュアストーンセクシーレアPパイピングミニスカート白

ピュアストーンクールレアセブンスコーデクールシューズ紫

クリスタルハート蝶柄シンフォニアネックレス/メイク

どちらも1770+100+250+20+20+30+10=2200カラット


■ベアトップ・ミニスカート

おさかな日記
ピュアストーンクールレアピュアストーンセクシーレアピュアストーンレア フェミニンピュアストーンポップレア13以降のヘアレア(帽子・ショートヘア不可)

クリスタルハート星柄Pスパークリングベアトップ黒+30

ピュアストーンラブリーレアしましまチュールスカート白黒

リーフハートグリーン08デビルロングブーツ赤

ピュアストーンクールレアピュアストーンセクシーレアピュアストーンレア フェミニンピュアストーンポップレア13以降のアレンジレア

ヘアとアレンジで自分のペアともを入れてくださいね。

おさかな日記

ピュアストーンポップレアピュアストーンクールレアピュアストーンセクシーレア13以降のヘアレア(帽子・ショートヘア不可)

クリスタルハート星柄PフレッシュアイドルベアトップAピンク+30MARsストーンPチェリーブロッサムベアトップピンク(イオキャン)+30

ピュアストーンラブリーレアPアイドルミルキーパニエピンク

リーフハートグリーン08デビルロングブーツ赤

ピュアストーンポップレアピュアストーンクールレアピュアストーンセクシーレア13以降のアレンジレア

1750+100+250+20+20+30+10=2180カラット
ヘアとアレンジを他のストーンとブランド重ならないように調整してMIX5にしてください。自分のペアともブランドが2つとも既に入っているなら、フェミニンのストーンを入れてもOKです。

ただし、アレンジに最初に選択したペアともと同じブランドのアクセを入れるとジャンプの種類が変わりますのでご注意ください。参照→公式サイト<あそびかた>もっとペアともを育てよう!


より入手しやすい版としてスターのコーデ5

ピュアストーンスターレア13以降のスターのヘアレア

ピュアストーンスターレアS02ベルローズシルキーイエローベアトップ黄

ピュアストーンスターレアS02ベルローズシルキーイエローパニエ黄

レインボーハートS01ミラクルレインボーブーツピンク黄

クリスタルハート蝶柄Pシンフォニアネックレス/メイク+50

1770+100+200+0+0+40+5=2115カラット

黄色には白も合わせられるので、ブーツをシンフォニアにしてアレンジを13以降のスターレアにしてもかまいません。


■コート・パンプス

そのままだとステージアイテムがないのでパンプス捨ててロングブーツを入れます。

ピュアストーンポップレアS02ツインスターアレンジヘア/水玉ハートブルー13ツインおだんご
チェックハートピンク12あったかムートンダッフルコート

クリスタルハート蝶柄Pシンフォニアブーツ+50

ピュアストーンエスニックレアS02ジューシーバナナメイク/ピュアストーンレア フェミニンS02パープルシャドウドールメイク

ピュアストーンクールレアS02スレンダーストーンネックレス/ピュアストーンセクシーレアS02つけえりモチーフネックレス

1670+100+250+20+20+30+10=2100カラット

ワンピースタイプのトップスには色合わせは関係ありませんので色は記載していません。

ヘア・メイク・アクセはMIX5をキープしつつ自分のペアとものブランドが入れられるよう調節して下さい。ヘアにクールやセクシーを入れてアレンジにポップを入れてももちろん構いません。


■Tシャツ・スカート

おさかな日記
ピュアストーンポップレアピュアストーンラブリーレアピュアストーンエスニックレアピュアストーンレア フェミニン13以降のヘアレア

チェックハートパープル13ネコチTシャツ白+60

ピュアストーンセクシーレアPパイピングミニスカート白

レインボーハートS01ミラクルレインボーブーツピンク黄/02セブンスコーデスターシューズ赤グレー/Pハッピーレイン♪キュートブーツ黒

ピュアストーンポップレアピュアストーンラブリーレアピュアストーンエスニックレアピュアストーンレア フェミニン13以降のアレンジレア

1700+100+250+20+20+50=2140カラット

ヘアとアレンジでペアとものブランドを入れてくださいね。アレンジに最初に選択したペアともと同じブランドのアクセを入れるとジャンプの種類が変わりますのでご注意ください。


スカートにはミニスカ・ひざ丈・パニエの三種類ありますが、ひざ丈とパニエはTシャツと相性が悪く、減点されてしまいます。なので<スカート流行がつくミニスカ>を使いたいわけですが、流行にミニスカカテゴリが出来たこともあり、最近のミニスカはほぼスカート流行はつきません。新ストーンで唯一?ガムレアのパイピングミニスカートがスカート流行がつき、しかも白という大変合わせやすいカラーなので、これは是非是非ゲットしておきたいストーンですね。

レインボーブーツがなかったらMIX5が維持出来れば他のロングブーツレアでもOKです。12以前だと5カラット下がりますが。色はたぶん既存のブーツで白白に合わない色のブーツは出てないんじゃないかなー。セブンスコーデスターシューズ流行OKでした。それとハッピーレイン♪のブーツもOKです。

なるあんコーデセットに入っていたポップのミドルブーツはロングブーツに含まれず、LIVEスタジアムと相性が合わないのでご注意ください。


クールフェザーが出てない場合は

ピュアストーンポップレアピュアストーンクールレアピュアストーンエスニックレアピュアストーンレア フェミニン13以降のヘアレア

ピュアストーンラブリーレア02マリンスタイルフリフリTシャツ白/S01マイメロTシャツ白黒/13プリズムストーンビスチェプリントTシャツ白黒

ピュアストーンセクシーレアPパイピングミニスカート白

クリスタルハート蝶柄シンフォニアブーツ白+50

ピュアストーンポップレアピュアストーンクールレアピュアストーンエスニックレアピュアストーンレア フェミニン13以降のアレンジレア

1690+100+250+20+20+40+5=2125カラット

で。マイメロガチャ版は白が入っているか未確認なので外しておきます。
アレンジに最初に選択したペアともと同じブランドのアクセを入れるとジャンプの種類が変わりますのでご注意ください。


■ワンピース・スニーカー

おさかな日記
おさかな日記

ピュアストーンラブリーレアピュアストーンポップレアピュアストーンセクシーレアピュアストーンクールレアピュアストーンレア フェミニンピュアストーンエスニックレア13以降のヘアレア

レインボーハートPレインボーウエディング+40ハートピンク水玉Pピュアプレミアムウエディング(大会賞品ピンクラメ)+50

ピュアストーンラブリーレアアイドルミルキーピンクブーツ/ピュアストーンポップレアアイドルミルキーブルーブーツ

ピュアストーンエスニックレアS02ジューシーバナナメイク/ピュアストーンレア フェミニンS02パープルシャドウドールメイク

ピュアストーンクールレアS02スレンダーストーンネックレス/ピュアストーンラブリーレアツインカラークローバーネックレス

1660(1670)+100+250+20+20+50(45)=2100カラット(2105)

自分のペアともブランドが入ったMIX5になるよう調節して下さいね。アクセはカワイイ系必須なのでセクシーのアクセは使わないでください。※つけえり確認しました、ダイタンでした。あと、どうも私にはドロップネックレスが可愛く見えてしまうんですがダイタンでしたね……前にも同じ間違いをしたのに……ころりさん、2回も同じ指摘をさせてしまってすみませんガクリ


スニーカーはワンピースと相性が悪いため外します。ワンピースの高得点コーデはドレス・ブーツ・カワイイネックレスかベアワンピ・サンダルやタイツ付きパンプス・ダイタンネックレスですが、ステージ相性からドレス・ブーツの一択になります。

最近のドレスはワンピ流行がつかないため、ワンピ流行がついてかつストーンボーナスのあるピュアプレミアムウエディングのピンクラメが一番高得点になりますが、入手困難のため、3DSについてきたレインボーウエディングをメインにしてみました。ピュアプレミアム~はスター柄にはボーナスつかないんですよねえ。

そして新ストーンのブーツがタイツ付きかスターでドレスとかぶるかばかりなので、認定会のブーツを使うことにしました。大会より先に認定出来るといいのですが。無ければRONIハートピンクRONIブーツとかチェックハートパープル04あみあげハードブーツとか水玉ハートマゼンタ02ひょうがらロングブーツを使ってMIX5になるよう調節して下さい。


ブーツのレアがスターしかないならスターのコーデ5も
おさかな日記
画像はレインボーシリーズ+シンフォニアティアラですが、シンフォニアアイテムはドレス以外のどこにいれても構いません。あ、でも靴はブーツじゃないと減点なのでシンフォニアパンプスは使わないでくださいね。1670+100+200+0+0+40+5=2015カラットです。


■シャツ・サンダル ※ステージ固定に伴い訂正しています

ピュアストーンポップレアS02ツインスターアレンジヘア/水玉ハートブルー13ツインおだんご
RONIハートピンク13RONIジャケットピンクきみどり

ピュアストーンレア フェミニンS02ドットスカーフカプリパンツピンク

水玉ハートマゼンタ10フリンジセクシーサンダル黒チェックハートパープルクールリングヒール黒赤

クリスタルハート蝶柄Pシンフォニアネックレス/メイク+50

1670+100+250+20+20+30+10=2100カラット

ギャラクシースターが使えなくなったため、ジャケットコーデでステージ相性を合わせます。ジャケット・パンツ流行欄と同様になります。


■ベスト・ショートパンツ ※ステージ固定に伴い訂正しています

おさかな日記

ピュアストーンエスニックレアピュアストーンポップレアピュアストーンレア フェミニンピュアストーンセクシーレアピュアストーンラブリーレア13以降のヘアレア

ピュアストーンクールレアS02モノトーンチェッカーベスト赤グレー

EARTHハート11アースマジックチェック柄ショーパン赤/ワインレッドレザーパンツ赤

クリスタルハート蝶柄Pシンフォニアブーツ白+50

ピュアストーンエスニックレアピュアストーンポップレアピュアストーンレア フェミニンピュアストーンセクシーレアピュアストーンラブリーレア13以降のアレンジレア

1690+100+250+20+20+30+10=2120カラット

ヘア・靴・アレンジはMIX5をキープしながら差し替え出来ます。どこかにシンフォニアストーンを入れてストーンボーナスをつけてくださいね。

アレンジに最初に選択したペアともと同じブランドのアクセを入れるとジャンプの種類が変わりますのでご注意ください。


モノトーンチェッカーで書きましたが、アイドルミルキーピンクとストーンキットのポップンドリームボアショーパンなら新ストーンがひとつ増えて、+5カラットです。両方持っている方はそちらで。※排出版のポップンドリームは旧ストーン扱いでしたので、5カラット上げるにはストーンキット必須ですね。


クールフェザーが無い場合

ピュアストーンエスニックレアピュアストーンレア フェミニンピュアストーンセクシーレアピュアストーンラブリーレア13以降のヘアレア

水玉ハートブルーPカジュアルデニムベスト白ピンク

ピュアストーンクールレアS02ストライプショーパングレー

クリスタルハート蝶柄Pシンフォニアブーツ白+50

ピュアストーンエスニックレアピュアストーンレア フェミニンピュアストーンセクシーレアピュアストーンラブリーレア13以降のアレンジレア

1690+100+250+20+20+30+10=2120カラット

自分のペアとも含めてMIX5に調節して下さいね。

アイドルミルキーを使うならピュアストーンラブリーレアラブリーのピンク+ピュアストーンポップレアポップンドリームボアショーパン+クリスタルハート蝶柄シンフォニアブーツで。

※ブルーはベストではなくシャツだと判明したのでベストとしては使えません。見た目一緒なのに属性変えてくるとは……>< 油断なりませんねorz

セクシーフェザーレベル2をゲットしたら、先日の認定会ストーンも使えます。

おさかな日記

ピュアストーンエスニックレアピュアストーンポップレアピュアストーンレア フェミニンピュアストーンラブリーレア13以降のヘアレア

ピュアストーンセクシーレアPドットネクタイレザーベスト黒紫

EARTHハート11アースマジックチェック柄ショーパン赤/ワインレッドレザーパンツ赤

ピュアストーンクールレアS02セブンスコーデクールシューズ

クリスタルハート蝶柄シンフォニアメイク/ネックレス+50

1690+100+250+20+20+30+10=2120カラット

シンフォニアはヘアに入れてアレンジを各ブランドにしても構いません。アレンジを最初のペアとものブランドにすると、最後のジャンプがそのブランドのジャンプになりますのでご注意ください。


ということでとりあえず脳内で組み立てたコーデを書いてみました。これから検証して加筆修正の予定です。

ツッコミどころたくさんありそうなので是非よろしくお願いいたします。


大会の時は組み合わせが違うからまた考え直しなんですけどね……(´∀`)