新商品ラッシュ※エイプリルフール画像削除 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

4月になりまして、いよいよレインボーライブ稼動まで秒読みになって来ましたね。

なんか身近にわずかな情報から『ああなるのかも』『これはこういうことなのかも』とさんざん妄想しては自己完結したり、「ああっ早く確かめたい・・・!」と叫びだしたりと落ち着かずにウロウロオタオタしてるめんどくさい人が居るので、余計稼動が待ち遠しいです。どんなに妄想したって結論はいつだって「始まってみないとわからない」なのにねえ。さっさと稼動してあの人に正解を教えてあげてください(笑)。


amazonでもようやっとレインボーライブのコーデセットがアップされたそうなので、取捨選択も兼ねてちょっとまとめて眺めてみたいと思います。

まずは本命、4/18発売の

プリティーリズム なる&あんコーデセットぷらすデコ/タカラトミーアーツ

¥1,580
Amazon.co.jp

このコーデセット、待望のラブリーのアクセレアが入ってます。その時点で買い決定! 何気に水色のロックチェックスカートも可愛いですね♪

それにしてもセブンスコーデのりんねちゃんのワンピ、GWの認定会で出るらしいワンピとの違いがぱっと見わかりません。名前違うみたいだから細かいイロチなのかな?


もうひとつ大本命の、サプライズが入った

プリティーリズム プリズムライブ ヘッドフォンセット/タカラトミーアーツ

¥3,129
Amazon.co.jp

こちらはamazonによると5/16発売のようです。ヘッドフォンのサプライズって扱い何になるんでしょうね~o(〃^▽^〃)o


4/18発売の

プリティーリズム プリズムストーンメーカー レインボーデコMIX/タカラトミー
¥3,465
Amazon.co.jp

こちらは、店頭で買うとついてくる(なのでこのアフィリで買ってもつきませんのでご注意を※つくようになってました)チロリアンヒッピーチュニックや、あやみちゃんのキャットワンピのそれぞれ水色が大変可愛いのですが……。

『ストーンメーカーばっかり3つもいらないんだよおおおっ!』

という魂の訴えにより見送りです汗 もうホント邪魔なの。ストーンも分厚くて扱いづらいの><

プリティーリズム プリズムストーンメーカーシリーズ デコストーンキットvol.1/タカラトミー
¥998
Amazon.co.jp

プリティーリズム プリズムストーンメーカーシリーズ デコストーンキットvol.2/タカラトミー
¥998
Amazon.co.jp

プリティーリズム プリズムストーンメーカーシリーズ デコストーンキットvol.3/タカラトミー
¥998
Amazon.co.jp

これらは同封のレア次第ですね~。箱に書かれているオレンジのパンプキンウィッチシリーズはガチャでもう出たものなので、他にめぼしいストーンが無ければ一旦スルーかなあ。

この手のプチブライスなものって、後から1,200円くらいのコーデセットの発売に合わせて2,000円キャンペーンがあった時に値段合わせに重宝するんですよね(o^-')b


プチプライスといったら

おさかな日記

おさかな日記

おさかな日記
定価600円、5月発売のこれら(なのでこれもアフィになっておらず、拝借画像ですすみません)。

5つセットにひとつだけレアが入って600円。このお値段ってどうなんでしょうね。

レアはどれもイロチの新規ですが、今のところ気になるのはラブリーのタイツつきブーツくらいでしょうか。

クールの赤いニットもあってもいいストーンかなあ。ポップのパーカは紫使いづらいからちょっと。ていうかポップのパーカはもうお腹いっぱいなんだよなあ、紫のパーカ、シーズン13にあるし。


あ、4/18発売まだあった、

プリティーリズム アイドルデビューセット レインボーライブモデル/タカラトミーアーツ

¥1,001
Amazon.co.jp
これも可愛らしくはあるのですが、スターの白ベアトップはダンスガールベアトップがあるので……。購入機会待ち組ですかねえ。その前にDMFのアイドルデビューセット買えって話ですが。

あとストーンつきといったら

プリティーリズム プリズムレインボーギター ラブリーモデル/タカラトミー

¥5,229
Amazon.co.jp
プリティーリズム プリズムレインボーギター スターモデル/タカラトミー
¥5,229
Amazon.co.jp

プリティーリズム レインボーライブマスコット ペアともラブリン/タカラトミーアーツ

¥1,470
Amazon.co.jp

プリティーリズム レインボーライブマスコット ペアともクルン/タカラトミーアーツ
¥1,470
Amazon.co.jp

プリティーリズム レインボーライブマスコット ペアともポップン/タカラトミーアーツ
¥1,470
Amazon.co.jp

チャムに続いてペア友でもストーンつきが出ましたねー。でもこれら、チャム達と違ってフルコーデではなく、単なるTシャツなので使い勝手が良くなりました。ぜひライバルチームの黄色いペアとものマスコットも出していただいて、幻のフェミニンのTシャツを……!!

これらは今のところ買う気はないので、どなたか買ったらボーナスカラットついてたかどうか教えて下さい(笑)。

マスコットっていったらネコチ&ペンギン先生の+60ボーナスが忘れがたいですからね。

それにしても13のピュアネコチは新シリーズでは+70になるんでしょうか? もしそうだとしたら、もうアイテム合わせひとつ外してもあんまり変わらないくらいの勢いですね。


あ、ギターは対象年齢的にもスルーです(;^_^A

プリティーリズムガム セッション01 20個入 BOX (食玩・ガム)/タカラトミーアーツ
¥2,520
Amazon.co.jp
ガムは5/20発売。ガムは毎回発売されないとシークレットがわからないのですが、毎回新規のレアを入れてくるので今回も買うつもりです。


で、これだけ商品出たらお約束のキャンペーンやりそうですが……。


※と、ここでエイプリルフール画像を貼らせていただいていました。日付が変わりましたので、例年通り削除しました。見てくださってありがとうございましたm(_ _)m


キャンペーンでは皆が待ってるフェミニンのパンツレアをぜひお願いしまーす!!