9月分コレクションページ追加(追記) | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

立て続けにすみません。コメレスはもう少々お待ちをあせる

出掛ける前に簡単にまとめておこうと思いまして。


昨日から?コレクションページの9月分が追加されましたね~。

なうで呟いてる方をちらほら見かけて、我が家も行って参りました!

プリズムアクトページ~しょきゅうへん~
おさかな日記
ラブリー&フェミニンページ
おさかな日記

まずアクトの方ですが、こちらはアクトを5回出すごとに「?=アクトレッスンレベル○」がひとつ埋まるようです。パフュームボトルに少しずつパワーが貯まっていって、レベル2になる10回をこなすと、アクトが進化します。
おさかな日記
ボトルがオーロラカラーになって、アクトが<ロードトゥシンフォニア>に進化しました。

次のプレイから、実際にアクトが進化して<ロードトゥシンフォニアのゾーンに入った!>とアナウンスされます。

この新しいアクトの演出がそれはもう綺麗で素晴らしいんですが、そこは皆様ご自分で感動を味わいたいだろうと思うので、実質的なことだけ載せますと、
おさかな日記
フィニッシュの点数が+300になりました。+50の加点です。大事!


昨日はここまでしか進めていないので、次の進化を果たすとどうなるのか楽しみですね♪ 今日にも達成しちゃいそうなので、出来たら後で足しておきます。

※いってきました~。

おさかな日記
更に5回ずつでアクトレッスンのレベルが上がり、レベル4まで到達することが出来ました。

こちらも演出などのネタバレは避けますが、最終的にはアクトボーナスが+1されて、×3からスタートするようになりました。ここまできたら上限上げてほしい気もしますが、やはり今回も×5までのようです。


そしてラブリー&フェミニンページ。

こちらはラブリーコーデ・フェミニンコーデ・ラブリーとフェミニンのMIXコーデでたくさんプレイする必要があるみたいです。そして早めに済ませておきたいのが、フェミニン流行台・ラブリー流行台で埋まるコレクションがそれぞれ1つずつあるということ。皆さん、お近くでフェミニンやラブリーが流行の台があったら要チェックですよ!


とはいえうちが最初にトライした台はクール・パンツでしたので、とりあえずラブリーコーデから試してみることにしました。

おさかな日記

いつでも便利なジャケットコーデ。パンツがスリムじゃないのが残念。オールラブリーとか初めてかも……。

おさかな日記

流行アイテムも無視してジャケットコーデミニスカブーツスタイル。メルティだけでも使いたい。

おさかな日記

パンツならプリズムランド向きっしょ! とかりんちゃんじゃないけどかりんちゃん口調でRONITシャツ。久しぶりに使いました(笑)。 得点が見えづらいですが1580カラットです。


まず1回ですぐ

おさかな日記
ラブリーストローハットが埋まりました。
5回プレイで

おさかな日記
ラブリーフラワースカーフ

とはいえ

おさかな日記

まだこんなこと言われてるので、もう一段階あるようですね。ちなみに隣のバッグのシルエットが流行ラブリー台でラブリーコーデを使うミッションのようです。

※埋めて来ました
おさかな日記
10回め……と思ったら9回目と思っていたタイミングで出たので??と思ったのですが、フェミニンの方も同じタイミングで出たので、どうもフェミニン×ラブリーコーデもカウントされている様子。コーデの名前にラブリーって入ってるからかな? ってことで10回で出ると考えていいと思います。

ここで一旦移動して、行った先でフェミニン・アクセサリー台を発見!

フェミニンコーデ……アクセサリーだと選択肢が有り過ぎて考えるのが面倒になったので毎度ジャケットコーデで。ミニスカもスリムパンツもフェミニンにはレアがないのでひとつノーマルを使用。
おさかな日記
おおお、流行両方合ってるスリムパンツスタイルなのにこの低さ。ボーナスついてるストーンがひとつもないのね……フェミニン、不憫な子。
おさかな日記
ま、ともあれ流行台でつくコレクションゲット。

おさかな日記
1回でピアス。
おさかな日記
5回でカチューシャ。

おさかな日記
手鏡?はもっとね、はいはい。


と、ここにきて気になるコレクションが出ました。


おさかな日記
ミックスとな?

じゃあこんな感じ?
おさかな日記
すかさず色あわせアイテムを補ってジャケットコーデのミニスカブーツスタイルにしてみました。あら可愛い。

おさかな日記
はいいただきましたー。

それで、このMIXコーデなんですが、ジャンプセットが

おさかな日記
こうなりまして、最初のふたつが連打です。

一色染めのコーデだと連打ジャンプはないので、連打の方が確実にかんぺきを出せるという方は、こちらを先にやって、アクトページのアクトをちょっとでも稼ぐというのはいかがでしょう。

なんていって、残るスクエアポーチのシルエットがMIXコーデの回数こなすミッションじゃなかったら一度で終わっちゃうんですけどね(;^_^A

残念ながらまだスクエアポーチのヒントが出てきてないので、こちらのクリア条件はまだわかりません。MIXコーデでもうひとつだと思うんですが、回数なのか、それとも腕時計の方でわざわざ「ソロコーデ」とあるあたり、DUOをやれっていう可能性もありますよね。今日試してみちゃおうかなー。

おさかな日記
※ようやく出たヒントを見る限り、ラブリーやフェミニンのコーデで複数回遊ぶようですね。


ということで、取り急ぎ9月追加のコレクションについてまとめてみました。推考とか全然してないんですが、もう家を出なくちゃいけないんで、これで公開しちゃいます。おかしいところは後でこっそり直しまーす!