スイーツカフェ派の流行対策・シャツ編 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

数日コーデ研をお休みして、ちょっぴりクールダウンしたすももです。煙はひっこんだかしら( ´艸`)

いやあよく行くお店の流行がコーデ研と合わなかったり、行ってみたらストーン切れて台が止まったりしていただけなんですけど(笑)。


そんな中、今日ちょっと離れた大きなSCに行ってみたらば、流行が「クリスタルハートパープルクール・シャツ」「クリスタルハートピンクラブリー・ベアトップ」「クリスタルハートイエローフェミニン・ジャケット」と並んでおりまして。未チェック2つにやり残し有りのジャケットが並んでいるだなんて、これはもう神様が私にコーデ研しろと言っているとしか。


そんな訳でがっつりやって来ました~。

まずはシャツからです。


先日の与野、流行がラブリーとシャツだったそうですね。実は、私は行ってなかったんですけど、みーがお友達の車に乗せてもらって行ってたんですよね、与野。それで流行をメールで教えてもらってアドバイスすることになっていたんですけど、よりによってまだ検証してないシャツが来るか~と凹みました。ああ、この流行・シャツが先週行動範囲内で出ていたらなあ。


シャツを使ったコーデではまだ1700越えは聞いたことがないので、とりあえず最大1680カラットコーデを目指します。


だらだら書くと長文になるので、先に私の結論を書いてしまいます。

流行・シャツの時はクリスタルハートサプライズプリズムスクールニットが便利! なくてもOKだけどあると楽です。

おさかな日記
クリスタルハートサプライズゆかたコサージュヘア(メルティーエンジェルヘアなら+10)

クリスタルハートサプライズプリズムスクールニット

チェックハートパープルスマートスキニーパンツ

クリスタルハートサプライズゆかたアジアンサンダル

クリスタルハートサプライズウエディングティアドロップ


スクールニット、おまえさんシャツだったのかーい!! 知らなかった……ガクリ

しかもですよ。

おさかな日記
これ、去年の12月にサプライズ4つ使用を試した時の写真なんですが、

クリスタルハートサプライズゆかたコサージュヘア

クリスタルハートサプライズプリズムスクールニット

クリスタルハートサプライズプリズムスクールチェックスカート

クリスタルハートサプライズゆかたアジアンサンダル

チェックハートパープルクールガールメイク

これで1670出ているってことは、メルティーエンジェルヘア使用で最大1680カラットが、どこにサプライズを入れても出るってことです。つまり、トリプルサプライズさえキープ出来れば、どのアイテムにレアストーンを入れてもいいので、色さえ大きく間違わなければブランド対応が超簡単ってことですね。


ピンクの色合わせ的に微妙に不安なエスニックも

おさかな日記
リーフハートグリーンクラシカルフェルトハットでこのとおり。でも出来ればヘアはエンジェル使って1680にしておきたいところなので、アクセかメイクのレアが使えるとやりやすいですね。サンダルでもいいですがピンクか白のサンダルのレアはブランドが限られる気がしますし。あ、エスニックフラワースカートならピンクだから使えそうですね♪

ちなみにもともとはこんな感じで試していました。

おさかな日記
流行はクリスタルハートパープルクール・シャツで、写真はまだクールのストーンは置いていませんがりゅうこうポイントアップの文字が出ました。ってことで水玉ハートマゼンタホワイトネクタイニットは流行アイテム的にシャツとしても使えます。これをちゃんと確認出来てなかったんですよね~。

ここからスイーツカフェの相性合わせとトリプルサプライズを前提として、こんなコーデを試していた訳です。

おさかな日記
うん、これでももちろんいいんだ……。プリズムスクールニット使った方が楽なだけで。このコーデで流行セクシーに対応出来ますし。

おさかな日記
アメカジクールニットもシャツ扱いになりますが、色が青・黒・白で色合わせ失敗しました。スカートを水玉ハートブルーポップスターティアードミニとかにすればいけるかも?

で、こんなにニットがシャツでいけるんならと試しに置いたスクールニットがまさかのシャツだったわけで。しかもミニスカ+サンダルもOKとなると、もう考えなくてもいいんじゃないのと思うほどにトリプルサプライズキープが楽ちんになりました。


他に試したコーデ。
おさかな日記
色合わせ・赤でするとこんな感じになりました。色合わせって全身しちゃうとへんになる気が>< 古いストーン同士の組み合わせですね~。


そんなこんなでシャツ編終了です。今回サプライズ枠が5つと多いので、ブランド合わせが楽だとわかってよかったです。

ベアトップ編につづきます。(今日はもう眠いので明日かも~)