ジャケットコーデ・ダメでした編 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

先日まとめたジャケットコーデ ですが、今日また少々遊んで来たので今回は1700行かないダメでした編です。


ジャケットコーデの基本は、

ジャケット+ミニスカ+ブーツにレアかサプライズのヘアとアレンジのこのタイプ

おさかな日記
もしくは

ジャケット+スマートタイプのパンツ+サンダル・ミュールにレアかサプライズのヘアとアレンジ

おさかな日記

今のところこのどちらかということで、とりあえず前回試し忘れた他のパンツを試して来ました。

えりのさんにコメントで点数下がっちゃうと教えていただきましたが、

流行クリスタルハートイエローフェミニン・ジャケット
おさかな日記

水玉ハートマゼンタチェーンつきハーフパンツ使用。

フェミニン無しで-100ですが、それでも更に80点下がってます。

こっちの流行はクリスタルハートピンクラブリー・パンツ
おさかな日記
チェックハートピンクピーチカーゴパンツ

流行一致ですが1750にはやはり80点足りません。

やっぱりぴったりしたパンツじゃないとだめなんですねー。でもちゃんとスマートタイプのパンツを選べば、それがノーマルでも流行が双方一致なら1700には行くのかな? ならその選択もありですね。


お次はミニスカ+ブーツの方で、ブーツを替えてみました。

おさかな日記
クリスタルハートサプライズデビジェルシューズを外す代わりに、ヘアをクリスタルハートサプライズゆかたヘアにしてトリプルサプライズはキープ。水玉ハートマゼンタヒョウがらブーツにしてみましたが、ご覧のとおりまた80点下がっちゃいました。他のジャケットに替えても結果は同じ。他のブーツを試してなかったんですが、少なくともシーズン8の水玉ハートマゼンタモノクロ&ポンポンブーツはお友達がコーデしていたのを見たらやはり1700行かなかったようでした。私あんまりロングブーツのレア揃ってないんですよねえ。シーズン4のレアブーツ、チェックハートパープルあみあげと水玉ハートブルーピンクパンク両方とも持ってないしガクリ


それはおいといて、今度はスカートを替えてチャレンジ。ジャケットコーデで唯一点が下がるフラワーハートイエローロマンティックデニムジャケットが使えるようにならないか挑戦です。

色さえ合わせれば1750出るので……

おさかな日記

クリスタルハートサプライズゆかたコサージュヘア

フラワーハートイエローロマンティックデニムジャケット

水玉ハートブルーポップスターティアードミニ

クリスタルハート星柄フレッシュピンクブーツ

クリスタルハートサプライズウエディングティアドロップ
おさかな日記
ブーツをデビジェルに替えて、うーん残念。80点下がりました~。ピンク系では無敵と思われたデビジェルも、青系のコーデには弱いようです。

と、こんな感じの失敗編でした。うーん、ブーツ替えはもっといろいろ試すべきでしたねえ。まあジャケットコーデは流行のブランドは全て賄えることがわかっているので、しなくてもいいといえばいいんですけど、いろんな可能性を押さえておきたいですよね。皆が皆必要なレアストーンを揃えてるわけではないんだし。


それにつけてもコーデをいろいろ試してみるとストーンをもっと揃えたくなりますね(;^_^A またトレードのお願い記事書いてみようかな?


あ、今日はWHFでご一緒させてもらった上手なお友達と久しぶりに会えたんですが(プリティーマガジンではお会いしてましたけど( ´艸`) 9,000越え出来るようになってました! さっすがー(≧▽≦) そのやる気と集中力をちょびっとでいいからうちのみーにも分けてもらいたいものです。

しかもママさんにシーズン8の未所持のノーマルストーンをいただいちゃいましたあせる 出遅れの我が家にはありがたいプレゼントで感謝しきりです。

大会に参加予定らしいので、是非入賞目指して頑張って欲しいですね('-^*)/