ウインタークイーンカップ東京大会が近付いて来ました | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

週末の大阪大会に参加された方のレポをあちこちで読ませていただいています。

それと、メールでわざわざご報告下さったゆきみみさん、ピュアプレミアムウエディング獲得おめでとうございます! 葉書落選仲間として、本当に嬉しく、また励みになりました。点数や繰上げのことなど教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m


我が家も予選から参加なので、10位以内はちょっと無理かなあ……と、ただ娘の練習を見守って来たのですが、大阪では結果的に6000点がボーダーラインになったことや当選棄権の繰上げ予選通過枠が30人出たという情報から、東京大会はレベルは上がるかもしれないけれど二日間あるからそこまで高得点にこだわらなくても通過出来るかもしれないと初めて希望が持てたので、今日娘に方向転換を提案してみました。

おさかな日記
大会に向けて用意した特訓用ケースです。

おさかな日記
小さい方にサプライズとウエディングシリーズ、ヘアとアレンジのレアを持ってるだけ+メモリーパスで基本セット。大きい方にレアストーンをアイテム別にあるだけ詰め込んで流行に対応するようにしてあります。

コーデを楽しむでもコレクションを楽しむでもない、ただトリプルサプライズと流行を極力レアで抑えるためだけのあまり可愛げのないセットですが、特訓期間ということで、今はこれだけ持って練習しています。


でもこの数日サプライズ狙いの練習を見ていたら、あと五日かそこらで本番なのに、みーのサプライズジャンプは依然安定せず、ジャンプ失敗が重なって6000点を切ることもあり。それでもみー自身、サプライズの練習をして来たことで逆にかんぺきの方のタイミングがわからなくなっていたこともあって、今まではサプライズ狙いで行くつもりだったんです。

でも、ボーダーが仮に大阪より高い7~8000点だったとしても、それならサプライズ使わなくても出ますよね。なので、今日初めてかんぺき狙いの練習に切り替えるよう、はっきり伝えてみました。


今日の練習でも既にサプライズ失敗で6000切る点を出していた娘は、「とりあえず一度かんぺき狙いをやってみる」とプレイ。かんぺきは2回しか出ませんでしたが、あっさり7000点台が出ました。

うん、いいんじゃないのと続けてもう一度。

おさかな日記
みーの自己新記録Σ(・ω・ノ)ノ! かんぺき3回でアンコールが出て、ぐっと点数が伸びました。

娘自身『かんぺきに切り替えただけでこんなに簡単に8000越えるの?』と驚いたようで、納得の方向転換になりました。

もちろんサプライズジャンプは憧れのジャンプで、今後もハイスコアを目指すならまた練習するかもしれませんが、今はまず目先のウインタークイーンカップです! 後悔のないよう頑張って欲しいものです。


あ、ちなみに写真のコーデは流行エスニック・ブーツで1720点ですが、サプライズのスカートやゆかたヘアで1750点になりました。

あともうひとつ、息抜きにやったDUOでも

おさかな日記
クリスタルハート星柄ティーカップメルヘンドレス

クリスタルハート星柄キューティーゴールドティアラ

クリスタルハート星柄フレッシュピンクブーツ

フラワーハートイエローフラワーオトナめネックレス

リーフハートグリーンエスニックメイク

で1750点でした。ヘアがシーズン7のサプライズだったらもう5点伸びそうですね。試したいけど持ってなーい汗


それと、ご報告が遅くなりましたが、先日はトレードをしていただいてどうもありがとうございました。

おさかな日記
ゆきみみさんとうきゅさんのご協力で、MARSストーンとシーズン7のレアをコンプ出来ました。お二方とも、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m


そういえば先日書いたガチャ、ご紹介時点ではリンク先でポンパドールポニーテールはレアと明記されていなかったんですが、数日後にレアと明記されましたね。ガチャで3つのレア……また大変そうですあせる


ともあれ、今は目先のWHFのことだけ考えて頑張っていきたいと思います。どうかみーが本番でも頑張れますように(-人-)