WHF'11Summer その他編 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

ああ、あっという間にWHF開催から一週間……北海道大会はもう明日だなんて、更新遅すぎですねあせる すみません、7月はいろいろと行事がたてこんでて。


言い訳はおいといてさくさく更新しないとリルチャレも始まっちゃったし、そっちも書きたい~ってことでWHFのイナズマ以外のプチレポです。


今回我が家がイナズマ以外でハマッたブースは、予定外にも任天堂でした。

初日に入場して足早にスーパーステージに向かう中、任天堂ブースが目に入ったのですが、その一角が大々的にみんなのリズム天国になってるじゃーありませんか! 我が家はみんなリズ天ファンなので、これはもう行くしかないと、二日間の開催期間中は暇が出来たら任天堂前に居ることに(笑)。WHF公式サイトの任天堂ブース情報にはリズ天のことは書かれてなかったので全く予想外でしたよ。


とはいえ、リズ天の試遊は整理券制ではないので、朝イチを逃すとあっという間に120分待ちの大行列です。

その日も懐かしのGBASPに初代リズ天持ってたくらいリズ天大好きなはーは、それでもいいと二日とも長蛇の列に並びましたよ。(って単にはーのDSがヒンジ割れで持ち歩けなかったからSP持ってたんですけどね)

待たされる代わりに任天堂ブースでは、DSや3DSを持っていると、体験版をダウンロードさせてくれます。マリオ&ドンキーと、お絵かき教室と……もうひとつ何だったかな? 3種のうちから選んでスタッフの方にDSを渡すと、DLしてから返してくれるという形式なので、スポットがあるわけではありませんが。

そんなわけで私が持ってたDSピンクにマリオをDLしてもらい、はーがそれをえんえんとプレイ、私は後ろで携帯いじったりしながら待ってました……。はーのDSも持ってくればよかったorz


おさかな日記
試遊でいただけたシールです。

ブースの一角がミニステージになっていて、そこで割と頻繁にゲーム紹介のミニステージも行われます。1Pプレイでひとり、2Pプレイでふたり観客から指名して体験させてくれるので、そこで指名されたら並ばなくても体験出来るからと、挑戦してみることに。場所が狭いので、指名されるくらいそばでステージを観ている人ってあんまり多くなかったんですよね~。

そんなわけでステージが始まる前からブース前に陣取って、子供たちが手を挙げたところ、見事みーが指名をゲットできました(*^▽^*)

おさかな日記
やや緊張気味でしたが、楽しくプレイ出来たようでした♪

いただけた記念品は上のシールと同じものでしたが、120分待たないで済んだのが何よりの特典ってことで(笑)。


他に体験したのは、会場入口すぐのブースで派手な装飾で目立ちまくっていたバンダイナムコのGO VACATION 。Wiiスポーツリゾートをよりカジュアルにしたような感じでしょうか。はーとふたりで試遊して、親子ともにレジャーシートをいただけました。


他のブースは概ね見ただけかな? みーは同じバンダイナムコのココロノココロン も試遊して、『すっごく楽しかった』そうです。

おさかな日記
↑試遊や会場内配布でいただいたものです。

PSP全般でスタンプラリーをやっていたのですが、大行列の試遊を体験しないとスタンプ埋まらないんですよねあせる なので全部は埋められなかったのですが、展示されているクイズを解いたりアンケートに答えたりでスタンプが3つくらいはもらえるので、それでガラポンをさせてもらえて、みーは外れましたがはーが2回当たりを出して、手袋とミニメガホンをもらってました。


おさかな日記

前回の記事で載せそびれたダンボールステージでいただいたもの。クリアファイルは裏面イナズマGOで、イナズマステージでいただいたものと同じです。下敷きにはTCGのリストが載っています。あと、左下に写っている金ピカのLBXのカードは、ダンボールのTCGの体験でもらえると提示されていたものと同じカードのような気がします。いやーダンボールのTCGも押してますねえ。イナズマと同じ展開にしたいのがよくわかります。


おさかな日記
毎回引いていたショウワノートのガールズくじはうちが行った時はやっていなくて、代わりに女の子用福袋がくじと同じ500円で売っていました。中を見て選んでいいということで、みーが買ったのは↑こちら。リルぷりっ文具やっぱり入ってきましたね(;^_^A でもみーが最初に掴んだ袋にはめちゃモテ色鉛筆が入ってて、今までのガールズくじでもう2つ同じものを持っているのでさすがに引き止めました(笑)。二日目に行った時は福袋自体なかったのでホントに在庫処分だったのかな汗


おさかな日記

↑前回載せるの忘れてたWHF恒例限定販売下敷き、今回もつい買ってしまいました。

でもイナズマグッズで買ったのはこれくらいですね。あ、やぶてんイナズマの9巻買ってシールをいただきましたけど。

エンスカイブースやアニメイトブースでもいろいろ売ってましたが、イナズマGOはまだそこまでじゃないんですよねあせる ブロマイドとか売られても、そのキャラのことよく知りません、みたいな(苦笑)。


他に買ったといったら……ゴーカイジャーのレンジャーキー2のガチャがあったので1回やってゴーカイシルバー当てて嬉しかった♪ くらいですかねえ。過去レンジャーあまり知らないので、シルバーだけ欲しかったのでラッキーでした(*^▽^*)

ゴーカイといったらコロコロのガンバライド&ダイスオーステージ、はーに声かけたのにリズ天見ていたいからって断られました。そんなにかい∑(゚Д゚) カードが全員貰えたのかは知らないけど、ダイスオーは結構やってるので観に行こうと思ってたのになあ。

もじバケるとかは会場内にあれば買ったかもなんですが、販売会場に行くほどの熱意はなくあせる 初日は午後出入り出来るようになってましたけど、二日目は午後2時ごろでもまだ販売会場入場30分待ちとかでびっくりしました。


そして入場時・退場時にいただけるもの。

おさかな日記
爆丸はタイミングによって種類が違いました。初日朝は赤、初日午後にみーが再入場した時は青、二日目は黒でしたよ。普通に売ってる製品版で、もう子供たちの食いつくこと(;´▽`A``(実は近所のヨーカドーで同じものがワゴンで300円で売ってるんですよね( ´艸`))

爆丸は全国大会をやっていたので、ブースの盛り上がりもすごかったです。

でもセガ関連が爆丸だけというのはやっぱり寂しいです>< 男児向けならせめてゲッテンカも出展して~!!


日曜は夕方習い事があるし、何より疲れたので、二日目は14時過ぎに退出してしまいましたが、我が家としては二日間みっちり楽しんだと思います。

次のWHFはまた来年かな? 女児向けのガールズストリートも復活して欲しいですね。


では最後にプチおみやげを。

1.イナズマおみやげ

おさかな日記
イナズマステージのクリアファイル、うちわ、ストライカーズ試遊のステッカー、イナップ2種(1名様)


2.WHFおみやげ

おさかな日記
無料配布物全般と試遊でいただいたものも少々(1名様)


ご希望の方はコメント欄に「WHFおみやげ希望」と、欲しいものの番号、アンケートとして上記のおみやげで一番欲しいものをお答え下さいませ。

一応1名様の予定ですが、たくさんあるものが希望の品だった場合、複数の方に差し上げちゃうかもです。(ガンダムのパンフ&カードとか)

参加条件はすももに住所を知られても構わない大人の方で、発送事故を補償出来ないことを了承して下さる方でお願いします。〆切は11日月曜日の深夜12時です。


それでは、ご参加お待ちしております。