ゲッテンカ7弾 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

レイラ杯も終了したので、結果発表の前にものすごく久しぶりにゲッテンカのことを。


正直5、6弾の頃はゲッテンカをあまり遊んでませんでした。

うちは基本的には買物のついでに好きなゲームをひとり1回というスタイルで遊んでいますが、子供らがゲッテンカをする時はまず二人協力プレイで遊ぶので、ふたりの意見が揃わないといけないためゲッテンカだけちょっとハードルが高かったんですよ。

(まあ『待ち合わせまで時間があるから』とか『イベントの練習』とか『新弾だから』とか何かと理由をつけて破られるんですけどね( ´艸`)>基本1回)

ゲッテンカは好きなゲームなので、私が時々1レアまでって感じでカードを買ってはいたのですが、何分並行プレイしてるゲームが多々有るのでどんどん頻度が落ちてきてしまってあせる それにゲッテンカってキャラクター再録ばかりだから、カードを引いてもいまひとつ楽しくないんですよね……。


そうすると呼応するかのように小判キャンペーンも当たらなくなって、2・3弾は連続で外れちゃいました。5弾もまだ来てないから多分外れちゃったと思いますが、4弾で久しぶりに当たってくれましたよ!

おさかな日記
ああ、やっぱりホロカードはカッコイイですねキラキラ フラッシュのおかげで七色に光る瞬間が撮れて現物より綺麗に見えますね~うっとりですラブラブ

しかもソニック好きな実家の兄も当ててくれていまして、甥姪に甘い兄が譲ってくれたので2枚になる予定。

(どなたかホロケンシンと交換してくださる方いらしたらご連絡下さいm(_ _)m)


キャンペーン中止から見事復活してくれた第6回の黄金ノブナガ のキャンペーンも頑張って応募しなくては。


それでこのホロキラ当選をきっかけに、またゲッテンカでカード買ったりちらほら遊ぶようになって、子供たちも楽しそうなので、ゲッテンカは別枠で解禁しちゃいました。今は子供らがそれぞれ好きなゲームをした後にゲッテンカの協力プレイを1回、という感じで遊んでます。

というのもみーが「最近カードゲーム飽きてきちゃった。今も面白いのはゲッテンカだけ」なんて言ってたのでつい。確かに最近イナズマやプリティーリズムより太鼓とかしてたので、もう小4だし卒業も近いのかな……なんて思っていたので。

とか言いながら新弾になったプリティーリズムには早速復帰してるんですけどね┐( ̄ー ̄)┌


で、7弾は今までになく新キャラをさくさく引けましたチョキ

おさかな日記
序盤からSR新キャラ引けるとか今までまずなかったので嬉しい限りです♪ アナザーゲットとか初めてですよ!

みーは可愛いおきたんが早速お気に入りになったみたいですにひひ


で、また遊ぶようになったのを機にカード整理してみたのですが、4弾の時点からノーマルコンプすらしてないと判明orz 4弾では2枚だけですが、5・6弾では歯抜けだらけです><

まあゆっくり埋められればいいやということで、オークションをぼちぼち物色してます。

5・6弾のノーマルが余ってる方、よかったら交換して下さい~。