リルチャレ 名月杯終了 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

使っていたPCが寿命で動かなくなり、重たーい代替機を使っている今日この頃です。ああ遅いよう。

でもサボりすぎて4月が終わってしまいそうな勢いなので、頑張って更新します。


期間延期して開催されたリルぷりっチャレンジ・名月杯が先週で終わり、結果も発表されました。入賞された方々、おめでとうございます♪


私はといえば、壁紙ゲットの記念参加のみ。賞品カードはもう入手済みですし、まだちょっと本腰入れて参加という状況ではないので。

というか、正直壁紙のために1回やるのも大変でした。最初にプレイしようとした筐体はタッチパネル故障、次は撤去(よりによってセガのお店)、その次はカード切れ停止。最終日にようやく動いてる筐体に出会えてほっとしましたあせる


おさかな日記
そしてメインのカードケースを忘れてて6thの一部カードしか持っていなかったためにSP+おとぎの簡単コーデ。プレイも久しぶりで、50位以内にも入れない点数でした。あはは、がっつり準備してからじゃなければ、私の実力こんなもんです。


うーん、せっかくだから次のレイラ杯ではもう少し頑張りたいですね。

問題はDSソフトが行方不明なことかなガクリ


それでも6thが入っていたらちまちまと買って、揃ったカードが今こんな感じです。

おさかな日記
おとぎは揃いましたが魔ペットはセイちゃんだけ、ひみつはレイラちゃんがまだ、SPも半分。バラエティも半分揃ったかどうかです。

うーん、少ない! もっとリルぷりっしに行きたいです。特に魔ペットはひみつカードと勘違いしたほど素敵デザインに箔押しの豪華仕様なので、是非揃えたいですね。

ちなみにダブりはこんな感じです。

おさかな日記

少ないですが、もしトレードしてくださる方いらしたらお声をかけてくださいね。

ノーマルはコンプ済みなので、足りないものがあったら言ってくだされば、持っていればオマケします♪


あ、あと漫画の3巻ももちろん発売日にゲットしましたよチョキ

おさかな日記
気品のある表情の名月ちゃんがアップの3巻。芯の強い感じが出ていて素敵です。

りんごちゃんとレイラちゃんは……ちょっと感じが変わったかな?

内容はメインストーリーでクリスが活躍してそれはもうかっこよかったです(笑)。いろんな雑誌の連載が収録されたので、バラエティに富んだ内容で楽しめました。マックDSの4コマが収録されたのも嬉しい♪

番外編はちゃお掲載分をまとめて載せたのかな? 小学校生活の話、名月ちゃんが素敵過ぎて高橋君が気の毒なくらいでしたw

クラシカルチェックの柄違いの付録カードも近いうちにスキャンしたいと思ってます。


それにしても、リルぷりっってこれからどうなるんでしょう? すごく立ち位置がハンパな気がするのですが。

アニメはミニコーナーになったとはいえ継続しましたし、ぷっちぐみの漫画は増ページで盛り上がってますね。

でもぷっちぐみの表紙からも付録からもメインの扱いではなくなりましたし、ゲームの記事は無いに等しいし。

それにやっぱり次弾の気配が無いのがなんとも……。あれですかね、ジュエルペットのアーケード版みたいに稼動はしてるけど更新はしないよ、的な存在になってしまうのでしょうか。


アニメが結構な良作になったので、残ってるファンは多いと思うんですよね。一期の最終回辺りはとても盛り上がって、我が家でも毎週楽しみに観てました。最初こそどうなるかと思いましたが、ちゃんと路線を正してくれて、3人がそれぞれの力で頑張る良心的な作品にしてくれて、子供と一緒に観る親として本当に嬉しかったです。


せっかくこんな魅力的なコンテンツを作ったのだから、どうにかリニューアルして続けられないものかとは思うのですが……世情が世情だしなあ汗 ちなみに名月杯で探したときに撤去されていたのはリルぷりっだけでなく、女児向け全てでしたしょぼん 厳しいですね。


どうかもうワンチャンスありますように! と願いをこめて、レイラ杯は頑張って来ようと思います。