WHF2010Summer プリティーリズム他&プチおみやげ | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

さて、WHFレポ最後はこの夏稼動の新しい女児向けキッズアーケードゲームプリティーリズム です。

タカラトミーが出すゲームですが、製作しているのはシンソフィア という、ガールズモードを作った会社だそうで、みーが大ハマリしたこともあり、注目ですね。


おさかな日記


おさかな日記
カードの代わりに使うのはプリズムストーンというチップです。最初からすごい種類ですねあせる

初日はチラ見だけで終わってしまったのですが、二日目に時間が空いた際みーに行かせてみたら、思いのほか楽しかったらしく、ループ状態になってしまいました。


おさかな日記
30分待ちとかだったのに6回も行ってる(^_^;) まあおかげではーを連れて男児向けを見て回ってられたんですけども。

それにしてもイナップが厚紙だったのに対し、こちらのチップはアクリルストーンぽくてキレイです。プリキュアのこころの種といい、チップが流行るんでしょうか? 管理の点ではカードの方が断然楽なんですけどねえ。


ゲームの方は、最初にモードを選んで(試遊の時は<簡単>か<普通>にしてたみたいですが、<難しい>もあったみたいです)、台上に5つまでストーンをはめられるのでコーディネートして、スケートでダンスという流れです。

ダンスゲームはリズム天国によくあるように、最初にお手本が流れて、次に同じタイミングで赤・青のボタンを押す、ジャンプではハートに照準が合うタイミングを見はからって両ボタンを同時押しで成功させるとジャンプでした。リズム天国を結構やってたみーには楽勝だったらしく、ガイド役のお姉さんに上手上手とずいぶん褒められて気分がよかったようです。やっぱりこういうお姉さんは愛想が大切だよなあ……と某ステージ司会のお姉さんを思い出してしまったりして。(その前に別のステージを見てて、お姉さんが声だけは可愛いのに表情がずーっと笑わないままだったのでちょっと怖かったんです……)


ジャンプでは必殺技よろしく画面が変わっていろいろなモチーフが出て来て画面が一気に派手になります。

おさかな日記
見え辛くてすみません。「ハットトリックスター」だそうで、サッカーのシュートをモチーフにしたジャンプでした。サッカーって……ツッコミ待ちですか?(笑)

正直なんでスケートにしたかいまひとつ意義が見いだせないというか、ジャンプというとついフィギュアを思い出すけれど、コーデとかは全然そうじゃないし、スピード感もあまり……一応設定は<スケート&ダンスの全く新しいスポーツプリズムショー>だそうですけど、素手をついて側転とか氷上でやっちゃうのはありなの??と、ツッコミどころが多いです。まあそれも含めて楽しむものなのかもにひひ


みーはきっとやりたがると思いますが、どうなることやら。あまりじゃらじゃらしたものは増やし過ぎないで欲しいな……あせる


WHF、他には任天堂ブースでWiiパーティの試遊やマリオギャラクシー2をたっぷり並んで体験したり、マリオカートのリモコンカー?みたいなので遊んだりと、気になったところは概ね見て回れました。やっぱり開場からいると混んでいるとはいってもそれなりに回れるものですね。


他にゲットしたもの
おさかな日記
アップWiiパーティ試遊でいただいたクリアファイル、ガールズくじ3等でメチャモテ委員長色鉛筆&ポッチャマボールペン、アクアビーズの体験でシルバニアのウサギ、ブース前配布たまごっちカードなど。
おさかな日記
アップ合虫ガッツステッカー、DCDカード二種(ガンバライドもらい忘れ…)ポケモン下敷き&バイザー、マリオバイザー&豆本、神羅万象チョコ下敷き、爆丸パンフなど


こんな感じです。


あー、やっと終わった!

長ったらしいレポになってしまってすみません。お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


それではWHFプチおみやげプレゼントを。

おさかな日記

セガステッカー3種、ダイスオー・たまごっち・イナズマプロモ・入場特典デュエマカード・下敷き2種・クリアファイルなど。

ご希望の方はコメント欄に「WHFおみやげ希望」と、アンケートとして上記のおみやげで一番欲しいものをお答え下さいませ。

一応1名様の予定ですが、たくさんあるものが希望の品だった場合、複数の方に差し上げちゃうかもです。

参加条件はすももに住所を知られても構わない大人の方で、発送事故を補償出来ないことを了承して下さる方でお願いします。〆切は26日土曜日の深夜12時です。


それでは、ご参加お待ちしております。