WHF2010Summerに行ってきました リルぷりっ編 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

続きましてリルぷりっです。

こちらはまずブースの前に、スーパーステージの<リルぷりっスペシャルステージ>を観に行きました。

ステージではリルぷりっ@スマイレージの3人+着ぐるみの魔ペット三体が登場して、ミニクイズをやったり、『リトルドキドキぷりんせす☆ぷりっ!』を歌ったり。

スマイレージの三人もだんだん見慣れて来たおかげで、りんごちゃんは普通に可愛いな~と微笑ましく観ることが出来ました。他の二人はまだちょっとメイクや髪に違和感が残ってしまうんですけど(;^_^A 普通の格好している時は可愛いのにな~ちょっともったいないですね。

あと、魔ペットの着ぐるみはどれも再現率高過ぎ(笑)。そのまんまな造形で巨大化してるので、見ているだけでなんか楽しくなっちゃいますニコニコ

歌の最後にハピネストーンとしてシャボン玉が噴き出して来て、子供たちは大喜びでした。

スーパーステージの出口でおみやげもいただけました~。


その後の握手会もみーが参加したいというのでCDを購入しました。一緒に写っているのは販売会場で購入したアニメ柄のファイルです。今回販売会場はフリーパス状態でサクサク買って来られました。ホント前回の混雑が異様だったんですねえ。

おさかな日記

握手会は三人ともたくさんの子供たちと一生懸命ニコニコしながら握手してて、あっという間でしたけど娘は嬉しそうでした。子供って一般的なファンと違って『頑張って下さい』とか『応援してます』とか言えないので、ほとんどの子が何も言えずにただ握手してたんですけど、スマイレージの方から『今日はありがとう』ってずっと声をかけてて、頑張ってましたよ(*^▽^*)


セガのリルぷりっブースでは、ブース前でダイヤダイヤダイヤウェイトレス(レーズンパイ)のシールを配布しつつ、2nd排出のアーケードゲーム体験とDS版の試遊が行われていました。


いただいたものまとめて↓
おさかな日記

DSの試遊を主にしていたのですが、何だか遊ぶごとにいただける品が微妙に違っちゃってて汗

初日の一度目はたぶんもらいそびれたのかな? 2度目でチラシとシール、メモ帳等が入った袋をいただけました。(リルぷりっスペシャルステージのおみやげと同じものだったみたいです)二日目に行った時はもう袋が無くなったのか、ビックカメラやぷっちぐみおんなのこ祭で配布された下敷きだけ渡されました。


中でも注目はやっぱり、

おさかな日記

この<ひめチェンお試しパンフレット>ですね。

ご覧のとおりガーリーパンキッシュのバーコードがついたカードサイズのミニパンフです。ストロベリーとマスカット……ということはプラムもあったんでしょうね~。ダイヤダイヤダイヤウェイトレスのシールのようにプロモナンバーは振られていませんが、カードサイズといい、コンプしたくなっちゃいます。3枚ゲットできたんですが、りんごちゃんがダブりでした(><;)


セガブースステージでは3rdのカードの情報や、DSの紹介などが行われていました。
おさかな日記
ちょうど並んでいる時だったので斜め撮影で見辛くてすみませんあせる

夏らしいヘソ出しルックのドレスなども気になりますが、左上の変身前レイラちゃんが何のカードなのか気になりますね。鏡に写ってるのかな? 何か特殊効果のあるカードなのか、それともDSの予約特典で子供姿のカードが出るからそれ合わせなのか……? 7月中旬からの3rdが待ち遠しくなっちゃいますね!


クイズの方は指名はいただけなかったので写真はありませんが、賞品はショウワノートのノートと、ぺたチェンカード1セット、2ndのカードが3枚、それにブースで配布しているシール類とのことでした。シール以外は市販品ですし、シールはそこで配ってるのであまり希少性はなかったっぽいですねー。


あと、たまーに魔ペットの着ぐるみが遊びに来て、写真を撮らせてくれてました。

おさかな日記
セイちゃんと撮影出来てりんごちゃん派のみーにはちょうどよかったです♪


リルぷりっはこれくらいかな……? 陣名先生のサイン会やちゃおステージでもリルぷりっクイズショーをやってましたが、サインは2巻が出るまで自粛中ですし、クイズショーはみーが他のブースに行ってしまっていたので参加出来なくてちょっと惜しかったですね。セプターにリルシュシュや可愛いバッグが賞品に出ていてちゃおステージの方のクイズショーは豪華でしたよ~。(その前にやってたセガステージというのがセガブースのリルぷりっステージとあまりにもそのまんまだったので落差が激しかったですw)


えーと、次はイナズマイレブンのレポを……明日以降、あまり遅くならないように頑張って更新したいと思います。