DSにプチ加工 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

先日修理から戻って来たDSに、何かデコとまではいかないまでも、一目で自分のDSだとわかるような加工をしたいなーと思っていました。


とはいえ、巷のデコレートグッズはラインストーンのような凹凸系が多くて、ザッパーな私には扱いづらそう。


それともうひとつ、子供たちにタッチペンを失くされまくるのも悩みのタネで、それもなんとかしたいなと思いつつ、まずはデコグッズやDSグッズの充実したちょっと遠くの百均へ行ってみました。


デコグッズは可愛いものがたくさんあったのですが、なかなか使い方をイメージできずに先送り。とりあえず伸縮タイプの本体収納タッチペンを買いました。でも案の定みーに貸すと即失くされむかっ幸い車の中から見つけられましたが……。


どうしたものかと思いつつ何気におもちゃ売り場でタッチペンを眺めていたら、スパイラルコード付きの商品があったので、『これだ!』と思って自作してみました。それを買えば済む話なんですけど、せっかく買った伸縮ペンを無駄にしたくなかったのであせる

おさかな日記
コードはダイソーのストラップコーナーで。付属していたフックを外してタッチペンにつけました。長さも色もいい感じ♪


おさかな日記
わかりづらいですが、ペン上部の両側面をカッターでちまちまと削ってストラップ紐用の溝をつけました。これがないと本体に収納する時に紐の分キツくなってきちんと収納できませんし、紐自体も傷んでしまうので。

結構いい感じにできたと思うので、しばらく私が試して、問題なければみーにも作ろうと思います(^_^)v


そして、ストラップと一緒に購入した透明な全体型DSliteカバー。

デコとまでは行かなくても、これを使えばいろいろ試せそう。ということで、ちょっと遊んでみました。

おさかな日記
こんなペーパーを……

おさかな日記
切り抜いて透明カバーにはさみ込むと、ダヤンDSに。


おさかな日記
アリスのメモ帳がサイズぴったりだったので

おさかな日記
切り抜くとこうなりました。右下に大きめのロゴとか入ると良さそうですね。


とはいえ、

おさかな日記
結局は昔買ったシールを出して来て、こんな感じに落ち着きました(笑)。あんなに切り抜きとかしといてそれかい!(自主ツッコミ)

ペーパーやメモ用紙の切り抜きはどうしても紙質が弱いので、完成度が低くなっちゃいますし、薄いからはさんでも動いちゃいますあせる かといってDS本体に貼るのも抵抗がありますしね。

ちゃんとした素材&手間をかけたらまた違うと思うのですが、とりあえず今回は短時間&ノーテク&低予算なのでこんなオチに(;^_^A


いつか↓を買っていろいろしてみたいけど、はーが入園するまでは無理かな。

ダヤンの切り絵