コングクスが美味しいお店 | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

週末、新大久保へ行ってきました。


お目当ては、ピークタイムに出演していたチーム21時こと24Kのライブですニコニコ


その前に腹ごしらえ、ということで辰家(ヂンガ)でお昼ご飯を食べました。


コングクス(夏に食べる冷たい豆乳うどん)が人気らしいので注文したのですが、正直いって今までどこで食べてもコングクスを美味しいと思ったことはなく、、、、


韓国でも某人気ブロガーさんのブログを参考にコングクスを食べに行ったことがあるけど、薄い豆乳を飲んでるみたいで全然美味しくなくてネガティブ


あれは、自分で塩やキムチを入れて味を調整して食べるもので、スープ自体は別に美味しくないのが普通なんだろうなと思っていました。


が。


辰家のコングクスは全然違った!!!!


一口スープを飲んだ瞬間、「うまっ!!」と声が出る美味しさでした!!


濃厚なんです。


麺はうどんみたいなモチモチした太麺です。

スープがよく絡んで美味しかったニコニコニコニコ


コングクスの他にチヂミも頼んだけど、そっちも美味しかったです口笛


9月くらいまでコングクスやってるみたいなので、また食べに行きたい!!




https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13004137/



その後、ライブまで時間があったのでカフェで時間を潰していたら、隣の席にたぶんアイドルだと思われる男の子2人組がw

メイクと衣装のまま休憩してました爆笑




24Kのライブの話はまた後で書きます〜