1年悩んだ生ゴミ処理機 | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。


この1年ほど、買うか諦めるか悩んでいた生ゴミ処理機。

私は、自分でも気にしすぎかなと思うくらい臭いに敏感でして。

可燃ごみの収集は週に2回。

我が家のゴミ置き場は、台所の勝手口を開けてすぐ横にゴミストッカーがあります。

生ゴミは、こまめに勝手口を開けて外のゴミ置き場へ捨てるのですが、それが本当にストレスですネガティブ

夏場はコバエも飛んでるし。。

なので、生ゴミ処理機があったらいいなぁとずっと思っていました。
ネックなのは本体価格が高いことと、維持費もそれなりにかかること。

私以外の家族は、臭いけど息を止めて捨てに行けば我慢できるというスタンスなので、それなら私が我慢すればいいかなぁ、、と購入に踏み切れないまま。


生ゴミ処理機には3種類あって、
①乾燥式
②バイオ式
③ハイブリッド式

乾燥式の方が一般的のような気がします。
電気ヒーターで生ゴミをパリパリに乾燥させて捨てる方式。
しかし、電気代が高い驚き

バイオ式というのは、バケツみたいな容器に生ゴミと土みたいなバイオ剤を撹拌して入れて、微生物の力で生ゴミを土にするやつ。
これは安いけど臭いらしいから、そもそも臭いがストレスな私には問題外

ハイブリッド式は、乾燥式とバイオ式を合わせた方式で、乾燥式に比べて電気代は安いけど、本体価格は高い。

でも口コミを読む限り、ハイブリッド式は臭いもほとんど無いと書かれているので、ずっと使うなら電気代が安い方がいいかなと思ってハイブリッド式に決めました。

第一候補

ナクスルの現行モデルを買おうと思って、ずーーっと悩んでいたのですが。

生ゴミのために10万超えってどうなの?
本当に必要??
我慢すればいいじゃん

とグルグル悩みに悩んで、、

そしたら先日、インスタの広告でナクスルの新型機種が発売されることを知り。

1日のゴミ処理量が、1.5キロから2キロに増えてる!!
そのうえ、ペットのフンも処理出来るんです!!


発売は7月ですが、マクアケの応援購入で早期予約すると30%オフびっくり

予備のバイオ剤やらUVライトも付いて、現行モデルより安く買えるという、、、
(数量限定)

もう心は決まりました。


早速マクアケで、ポチッと予約購入。
今日現在、30%オフは予約上限に達していますが、27%オフはまだまだ余裕ありました。

届くのは7月なのでまだまだ先ですが、これで臭い問題が解消されると思うとテンション上がるー!

ちなみに処理後の生ゴミは土になるので、プランターや庭に撒いて使う予定です。