痛恨のミス(>_<) | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

避妊手術をした野良ちゃんを、朝ご飯の後で外に放しましたニコニコ


庭に面する掃き出し窓を開けても、野良ちゃん全く気づかず笑い泣き笑い泣き


野良ちゃんの姉猫が窓の下まで来て待っていると、ようやく気がついて外に出て行きました。


どこかに行っちゃうかな〜と思ったけど、庭の匂い探索に夢中でした泣き笑い

その後、雑木林の中に入って行ったから、いつもの隠れ家へ向かったようです。


また夜ご飯を食べにおいで〜


で、、、、私、痛恨のミスをやってしまった不安




TNRの証、、お耳カットしてなかった。。


今まで避妊、去勢手術した3匹は、特に耳カットをお願いしなくてもやってくれたので、そういうものだと思っていたのですが、ちゃんと耳をサクラ耳にカットして下さいと言わなきゃいけなかったのかな悲しい


TNRすることは受付で言っておいたんだけど、伝達されてなかったのかも??


まぁ、、この子はとても臆病で、うちの庭と隣の雑木林しか行かないと思うし、近所の人がTNRしてる気配もないので、また捕獲されて避妊手術されることは無いだろうから…

(お耳をカットするのは、放した後にまた捕獲されて手術されないようにするための目印)


次回また別の子を手術するときは、お耳カットして下さいと念を押さないとね悲しい


あぁ、、反省赤ちゃん泣き


さっき母から電話があって、野良ちゃんは庭で遊んでるよ〜とのこと。


怖がって、寄り付かなくなるかもと思ったけど、良かった良かったにっこり