peak time悲喜こもごも | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

アイドルの復活をかけたサバイバル番組『peak time』が昨日1話と2話まとめて放送されましたが!


私はあまりスポ見てなかったので、どのグループがどの曲をやるとか知らないまま見ました。


いやーーーー

見応えあったし、懐かしいアイドルの現在の姿に涙したり、すごく良かったです!!!


残念ながら私が見たかったロミオは、オンエアでは全部カット……

悲しい悲しい悲しい


ホチョルのグループもオンエアされませんでした。。


peak timeは24組のアイドルが出場し、最終的に6組が決勝に進めます。


そして、グループ名を言ってはいけないルールなので、チーム1時〜チーム24時という名前が付けられています。


決勝に進むか、又は脱落するとグループ名が公表されるというルール。

優勝すると、賞金とショーケース開催の特典がありますびっくり


1話、2話では審査員による評価で合否が判定され、合格者のみが1ラウンドに進めます。


審査員にはスーパージュニアのキュヒョンや、インピニのソンギュ、winnerのソンミノなどなど豪華な顔ぶれ!


司会はイ・スンギだし、お金かけてる〜


少年24出身のIN2ITの評価は合否保留でしたが、ホームページを確認したところ脱落してました赤ちゃん泣き


良い機会だったけど、次に進めず残念!

選曲したのがエナイブンの「FEVER」って、上手くいけば凄くかっこいいけど、かなり冒険した選曲だったんじゃないかなぁ、、とショボーンショボーン


チャミが所属するDKB(チーム8:00)は、なんと!!審査員全員票をもらって合格!!

めっちゃ気迫が伝わるステージで、かっこよかったえーんえーん


ATEEZのをやりました!

迫力満点びっくり

チャンミンかっこいいチューテオくん歌うまっ!

この番組を機にもっと人気が出ますように!



そして、私が昔好きだったBLK(チーム15:00)は、見事合格!


モンエクのbeautifulやりました!

相変わらずの美声えーんえーんえーんえーん


メンバーは減ったけど、久しぶりに見てもやっぱり良い声なんですよぉチュー

頑張ってほしい!!


大国男児(チーム23:00)なんて、懐かしくて泣けるㅠㅠㅠㅠ

あの可愛かったカラムが、今でもあのビジュアルを保ってて凄い!

しかも昔よりずっとパフォーマンスが上手くなってて驚きでした。

カラムこんなに歌えたんだねㅠㅠㅠㅠ


東方神起の呪文!!

生歌でこれ、、、凄いびっくりびっくりびっくり

エンジ色のスーツがカラムラブ


いやもう書きたいことがありすぎて今日は書ききれないけど、今回1番衝撃だったのは、、、、


VANNER(ベナー)(チーム11:00)のエピソード。。


ベナーといえばSHOWBOXで公演もしていたグループで、MY.stと同時期に公演していたのでよく見かけてました。


私はSHOWBOXに通っていた時はマイストゥしか行ったことが無かったので、ベナーの公演は見たことがないのですが、、、


彼らは今、韓国でアルバイトをしながら歌手活動を続けてるそうです。

事務所の代表も、運転代行の仕事と掛け持ちしてるんだって驚き驚き


今回の出演も相当の覚悟で臨んでいるんだろうな、と切実さが伝わって胸を打たれました悲しい悲しい


そして披露したステージはセブチのアッキンダなんですけど、めちゃくちゃ良かったこれ!!

あのエピソードを聞いた後だからしんみりしちゃったけど、めっちゃ明るくて楽しいステージだし、ベナーがこんなに上手かったとは知りませんでした!!


歌もダンスもラップもかっこいい!!

私的には1番の衝撃でしたびっくり


数年前、、、

MY.stの特典会やってるときに、隣の部屋でベナーも特典会をしていたことがあって。


廊下からチラッと覗いたら、誰だか覚えてないけどサインしてる途中のメンバーと目が合ってしまい、その子が「おいで、おいで〜」と手招きしてたのが可愛かったんですよぉ!!

あれは誰だったんだろう、、、可愛い子だったとしか覚えてない泣き笑い


思わずフラフラ〜と行ってしまいそうでしたチュー


決勝に残れるよう頑張って!!!


みんなそれぞれエピソードがあって、パフォーマンスのレベルも高くて、とても見応えがありました!


来週が楽しみ〜


Abemaなら1週間は無料でアーカイブ見れますよウインク