ひふみの食べ方 | Mariko〜目醒めのプロセスを楽しむblog〜

Mariko〜目醒めのプロセスを楽しむblog〜

Marikoです。自分の魂の意識に目醒める事を決めて統合を学んでいます。日々の気づきや感じた事を発信しています⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡




こんにちは

Marikoですニコニコ



GW中、娘がお世話になった先生と

偶然ケーキ屋さんで会い、

手紙の御礼に、とケーキを頂きました🙏

ありがたい、ありがたいニコニコ

お母さんにはあんみつを♡⃛

と、私の分までラブラブ

なんて優しい先生だ( ˶°⌓°˶)




今日は
『ひふみの食べ方』
について。
和さんのYouTube観てる方は
ご存知ですよねおねがい

日月神示に記載されている
『ひふみの食べ方』
をすると病気にならないそう。



私は日月神示を持っていないため、以下

ネットから引用させて頂きましたお願い








ひふみ祝詞は唱えると

心身浄化、禊ぎ

という効果があるようです。





ひふみ

よいむなや

こともちろらね

しきる

ゆゐつわぬ

そをたはくめか

うおゑ

にさりへて

のますあせえほれけ



を心の中で唱えながら
モグモグ噛む( "´༥`" )


すると、47回噛むことになります。
最後に48回めの『ん』
で飲み込むそう照れ



昨晩から試してみたところ、
夕食はピラフだった為
米が普通より固めにしましたので
47回では噛みきれず( "´༥`" )
たくさん噛み噛みしましたよ♡


吉濱ツトムさんが、食事は
100回は噛んだ方がいい
って前にYouTubeで話していたのを
思い出しました。
理由やメリットは忘れましたが( ˊᵕˋ; )



一般的にはよく噛むことで、

消化にいい

満腹感がある

肥満防止になる

じっくり味わえる

というメリットがありますよね。





上の歯は火(か)

下の歯は水(み)

合わせるとカミ(火水)(神)

力が出る、血となる、肉となる


四ツ足は食ってはならん、共喰いになるぞ



そうですよね‪‪ (ᵕ ᵕ̩̩)

私は意識的に少しずつ

牛肉豚肉を食べる事を減らして

いますが、

今まだ料理に使う事が

あります。


食習慣を見直すきっかけになりました。


主人は食卓にお肉が無いと🍖

物足りない

って感じなんで( •︠ˍ•︡ )

鶏肉はOKというわけではない

でしょうけど

鶏肉や魚や野菜

をメインにしていってます(´❛-❛`)


ひふみ祝詞の意味を調べてみました。



すべての生物、森羅万象は、

宇宙の大いなる恵みにより

生かされています。

私たちの日常生活のすべては、

日の神、月の神の慈悲によるものです。

日の神、月の神は常に、私たちから

死、老い、病の苦悩を取り除き、

悪神がとり憑くことから守って下さいます。

田畑や米などの穀物は豊かに実り

海では毎日豊漁を与えて下さいます。

すべての人が毎日を喜びと共に働いて、

飢えることなく生きています。

朝仕事に出て、日中は汗を流して働き、

夜は家に帰り夫婦和合により子孫が

繁栄します。

常に日の神、月の神の出現を

祈りながら信仰心を持ちましょう。



きっとこの解釈より深い深い

メッセージと祈りが込められて

いるのだろう

と私は感じています(*´ `*)


ただ、祝詞を唱えるだけで

心が浄化され、

さらに

ひふみの食べ方をすると

体も心も浄化され

パワーアップキラキラ

なんですね- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-



やってみようかな

って思った方はぜひお試し下さいね爆笑





前回のblog⤴︎

ご興味関心を持っておられる方々が

たくさんいらっしゃる

と感じましたおねがい



お読み頂きありがとうございますお願い

皆さまにたくさんの

幸せが訪れますように虹