MRI検査 | ぽこ あ ぽこ

ぽこ あ ぽこ

大好きな植物の事や 日々のどうでもいいことなど
のんびりペースで綴っています

 

こんばんは。

 

実はちょっと腰をやっちゃいまして、昨日 人生初のMRI検査に行ってきました。

いや~初めての事って、なんであんなに緊張するんでしょうね。

 

検査着に着替え MRIのある部屋へ入ると

「きゃ~ 医療ドラマなんかで見るドーム型のやつですやん!」って

どこまでミーハーなんだ(笑)

気分が悪くなったら押してくださいと、ブザーみたいなん渡され いざ中へ..(緊張マックス)

 

最初あまりの狭さに、「こんな感じなんや」とキョロキョロ

結構な威圧感なので、極力見ないよう目をつむる。

閉所恐怖症ではありませんか?って問診わかる気がしました。

 

防音用にヘッドフォンで好きな音楽流してくださったけど、

思った以上の爆音で、音楽は ほぼほぼ聴こえない。

でも、そのうち何だか下からホカホカしてきて..

なんなら眠りかけていた?(最初の緊張はどこへやら 笑)

 

というわけで、無事検査は終わりました。

結果は、来週かかりつけ医から報告があります。

しばらくは通院になるのかなー。

 


*今日のベランダ*

 

オリーブ

花芽ちゃいます?ですよね..(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


 

ブルーベリー

楽しみ楽しみ.( ̄m ̄〃)

 

アナカンプロセス(桜吹雪)

そろそろ広い場所へ移してあげなきゃなのかな?

 

青花 ヒナソウ

日差しをいっぱい浴びて

 

ワイルドストロベリー


クロバーティントナイト

冬越しして元気いっぱい。

 

明日の日曜日はゆっくり過ごせそうです。

何にもしないで、ゴロゴロします(笑)

 

ではでは、おやすみなさい。