ゆるりと。 | ぽこ あ ぽこ

ぽこ あ ぽこ

大好きな植物の事や 日々のどうでもいいことなど
のんびりペースで綴っています

 

こんにちは。

お元気でしたか?

 

そうそう、MRIの検査結果ですが

『腰部脊柱管狭窄症』でした。

 

聞いたことはあるけど、そもそも脊柱管って?から始まり、

詳しく説明していただきました。

 

自分の体の事なのに今更感..

 

脊椎の中には、脊柱管というパイプ状の空間があり(脳から体へとつながる神経の通り道)

その管が腰のところで狭くなり神経が圧迫され痛みが出る病気。

どうやら加齢現象らしいです( ̄▽ ̄;)

 

保育士をしていた頃、園児を抱きかかえた瞬間ぎっくり腰で動けなくなり、

そのまま入院なんてこともあったり、まぁ筋金入り?の腰痛持ちなので、

またかって感じでしたが、そんな病名ついちゃいました。

 

現在、神経痛と血流を良くする薬を服用しています。

1か月後にまた通院です。

 

今のところ あまり痛みはありませんが、

ま、上手に付き合っていかなきゃですね..

 

はぁー(  ̄д ̄)。

 

 

 

 

 

Olive

 

可愛い小花待ちデス。

 

 

 

                    

 

 

 

枝がジグザクに育つミクロフィラ ソフォラ

ちっちゃな葉が可愛いよォ。

 

 

 

起きて!!(笑)

 

少し触れただけで 匂い立つハーブに癒されたり、

知らぬ間に成長している植物たちに生命力を感じたり..

何かがんばろっ。

 

 

 

                    

 

 

 

今年もゴールデンウィークの予定はありません。

おうちでゆるりと過ごす派..

いろいろあるけど、仕方ないですよね。

でも、何しよー( ̄ω ̄@)

 

連休、お休みの方もそうでない方も

どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

 

更新少なめのゆるーいブログですが、

また覘いてもらえたら嬉しいです。

ではでは。