陳情令5周年おめでとうございます&安室さん&アニメで学ぶスポーツのルール | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪



この6月で陳情令五周年✨

お祝いにいくつか過去作品をアップします😊 

 

こちらは清河の忘羨🎨

羨羨が邪道落ちしたことでギクシャクしてた忘羨が和解する大好きシーンです


 


こちらは義理の弟江澄と蓮花うにて🎨

当時羨羨は飲んだくれてそれにイライラしてる若い当主の江澄がいて、羨羨の気持ちを思うと切なかったなあ😢

 

 

 

ラストは邪道落ちした羨羨が再び復讐のために姿を現す印象的なシーン🎨

邪を呼ぶ笛の音ですね👿

こちらも大好きシーンです



陳情令はいまだにファンを増やしていて、日本の雑誌でも5周年特集を

買わねば❤️↓





そして昨日はトレンド1位に安室さんが

何かと思ったら古谷さん降板ですかR子さん泣

(´;△;)📱(^^)💦

https://x.com/livedoornews/status/1804452348561109138?t=sDDM0m3rjEOaAStUxJqfvA&s=19


先日も話してましたが、有名人の不倫はお騒がせして世間に謝罪というのがちょっと謎で

確かにお騒がせではありますが、一番傷ついてるのはご家族で


あとキャラクターと中は別かと思うのだが、やはり熱心なファンだと切り離して考えるのは難しいのでしょうか

個人的には責任を持ってラストまで演じて欲しかったです💨

(∋_∈)💨(^^)💨

引き継ぐ人はかなりなプレッシャーだと思うんです

また誰かが傷つくなら、もうAIの合成音声でよくないか

しかし古谷さん齢70代で元気が過ぎる~笑



そして昨日のトレンド2位は男子バレーボールでした🏐

実はNetflixでスラムダンク見たらやたらハイキューをおススメされまして😅

流れ的には黒子のパスケかアヒルの空かな?思ったのですがなぜかハイキューでして

映画を最近やってるからさらに注目作品なのかも?



で、見てみたのですがさすが人気作品でバレーボール知らなくても面白い💡

スター選手ばかりでなく一回戦で負けちゃうようなキャラクターたちも丁寧に心理描写がされているし


この主人公たちのいる烏野ていう高校の顧問が素人設定で、読者目線でバレーボールのルールを生徒に教わるんです


私も知らなかったんですが、バレーボールってトスを上げるセッターが司令塔でゲームを組み立ててるそうで

えー💦あの一見地味な?

Σ(;゚д゚)( @▽@)ノ🏐✨

その通り❗

そいや裕貴くんも高校はバレー部でしたね


さらにリベロって人がいて、試合中出たり入ったりするし、メンバーも前に出たり後ろに下がったりポジション変わるし💦

なんか説明されてもよくわからんのです

( えーと・△・)🏐(^∀^)✌️✨

そいやR子さんもバレー詳しいんですよね💡


私はサッカーのオフサイドトラップも100回説明されても未だによくわかってません😅⚽


ヲタク界隈ではスポーツやってると脳筋とか言われますがルール意外に難しいぞ

決して脳筋ではできないぞ😆


そんなこんなで

これからnitiasaとニチヨル光る君へ

伊周様都に戻って来るのかな~✨


ではでは楽しい週末を🙋