光る君への枕草子を描きました^^&実写して欲しい漫画作品 | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪



今日は先週の光る君へから枕草子誕生のシーンを描きました🎨

火災で燃えた後でしたがやはり書かれたのは二条城だったのかな?言及されなかったようですが


こちらは春はあけぼのの春バージョンイラスト🎨✨

 

 

 

 そして夏は夜バージョンイラスト🎨✨

蛍の飛びかいたるもいとをかし😊

昔は庭先にまで蛍が入って来てたのですね

 

 

 

さらに秋は夕暮れの秋バージョンイラスト🍁✨🎨

 

 


さらに冬はつとめての早朝バージョンイラスト❄️🎨✨


  

4枚描いてみて改めてわかったのですが、いずれも薄暗がり?というか太陽がさんさんと降り注ぐ昼バージョンがないんです☀️💦

これもわびさびというか平安の雅というか😊✨


こちら枕草子全文です( ・∀・)b

https://news.mynavi.jp/article/20240329-2829399/




本編は先週で菊様も太宰府へ😢

おっさんずラブR公安好きとして中野関白家の没落つらかったけど今日からやっと心穏やかに視聴できそうです笑

定子様だけは心配だな💦

赤ちゃんは宮廷では望まれないだろうが幸せに育って欲しいよ🙏✨

こうなると左大臣家も帝も敵なのか?


さてそしてタイトル2番目は昨日裕貴くんがすずちゃんのラジオよはくじかんで

呪術やきめつの実写やりたい💨

みたいな事を言ってたのをうけました

( ・∀・)b(@▽@)💨

して欲しくない人もたくさんいるかもですが💦

確かに😊💦

一番多い意見がして欲しくない💨

みたいですが

ちなみに裕貴くんは五条先生やりたいのかな😁



それでもアンケート結果はこんな感じ

Netflixで実写して欲しいジャンプ漫画

1位はヒカルの碁

https://ranking.goo.ne.jp/column/9171/ranking/54980/


CATSアイもわかる😼

でも先にドラマにされたのはCITYハンターでした

これは好評みたいだね

(^∀^)📱( @▽@)👏✨

さすが鈴木亮平さん✨

本当に亮平さんは凄い✨

一番すげーなと感じたのは変態仮面でした笑


きめつも呪術もランクインしてますが、全体的に票が二桁しかないねやはり💦

銀魂は日本の映画化で成功してるから行けると思う

( ・∀・)⚔️(@▽@)b💡

幽幽白書もNetflixで実写に

こちらではHUNTER×HUNTERが上位ですが、先に幽白が実写になりましたぬ

てぃとん君が蔵馬だっけ


スラムダンクも上位ですが、スポーツものが一番難しいと思ったり💦

あと流れ星銀もあるがこれ実写できるのか笑

(^∀^)ノ🐺\(@▽@えーと)

一部実写で一部CG?

イッヌさんが話すとこはCGですよね😁

流れ星銀は奥さんが好きなんですよね😉✨


他、ジョジョもランク入りですがこれは岸辺露伴実写がNHKでかなり成功している

上手く作れば行けるのかも💡

(^∀^)✊✌️( @▽@)💨

さすが小林靖子さん✨

ちゃんちゃんばらちゃんばら~🎵🎵



で、思うのですが実写は少年漫画より青年誌系のがうまくいくのかも

例えば6月からWOWOWで始まるゴールデンカムイ✨映画も大変出来がよくて大評判でした

(^∀^)🐺🐻( @▽@)b

あと山田が出てるキングダム💨

これも評判高くて既に4作目🏇🏇🏇

スケールも壮大だし、Netflixや世界配信のドラマ化に向いてる気がします

金カムも日本色満載で世界に行けると思う



他、実写成功青年誌漫画はダースー君の帝一の国、アルキメデスの大戦、ドラマでは最近のでは山Pの正直不動産やめめさんのトリリオンゲーム😁

裕貴くんのここは今から倫理ですは最高の出来でした

(^人^)( @。@)📖✨

ではまた倫理の時間に

たかやな先生~🙋✨


あっ💡少年誌で書き忘れてますがマガジン系列で東京リベンジャーズ!忘れてはあかん✨

ドラケンきゅん~♥️♥️

( 人♥️∀♥️)(@。@🐲)

下げる頭は云々人を思う心云々

ドラケンきゅんは世界一かっこいいヤンキーです♥️

タイでも大人気♥️


逆に実写にして欲しくない作品

個人的には名探偵コナンかも⚽

特に赤井さんと安室さんは誰が演じても炎上しそうですR子さん💦

(∋▽∈)💦(^∀^)))💦

コナンくんパートはほぼCGになりそうな

でかくなる⚽とか😁💦

それならアニメで十分かなーと


色々書きましたがに2次元作品実写の成功は、制作側にどれだけ原作尊重の気持ちがあるかだと思うんだな

要するに原作への愛が大事なのだな😉


そんなこんなで

ではでは日曜朝のお楽しみnitiasa♥️

そして夜は光る君へ

さらに本日はWOWOWにてハロウィンの花嫁なのです✨

ハロウィンは警察学校時代の安室さんも見られるですがR子さん?いずきくみたいだあ笑

(^∀^)b♥️(^∀^)))💨


ではでは楽しい日曜日を✨