ブルージャイアントの聖地永代橋を描きました^^&人気のファンタジー作品 | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪

 今日はアニメ映画ブルージャイアントから聖地永代橋を描きました🎨✨

先日WOWOWでまた放送されたのを見てまた5回位泣いた笑

ちなみに円盤も持ってますがw


 こちら夕焼けバージョン🌇✨


 

こちらは夜景バージョン🌛✨

 

 


初ライブのあと玉田が納得の行く演奏ができず悔しくてここで夜景見ながら泣くんです

それから元気出すために丼や餃子たくさん食べてまた練習する

そのエピソードも凄く好きで😢✨

天才大や秀才の雪祈にはなれないけど、私たちも玉田にはなれるかもしれない

という情熱の大切さを教えてくれてます



そんなアニメブルージャイアントで天才テナー🎷宮本大を演じた裕貴くんが最近どハマりなのが葬送のフリーレン

勇者一行が冒険の旅を終えた後に

エルフのフリーレンがなくなった勇者の足跡を辿る旅に出るというファンタジーもの


フリーレンはエルフで寿命が長く、関わった人たちがみんな自分を置いて老いて亡くなって行く設定が切ないです😢



というわけで同じくファンタジージャンルの人気作品を調べてみました🔍


まずはファンタジー漫画ランキング✨

こちらはかなり細かくさらにジャンル分けされてます😊

進撃の巨人にアルスラーン戦記にベルセルク

夏目友人帳やらやら

有名どころたくさん

https://bookwalker.jp/select/381/


あれ?

キングダムもファンタジーに入るのか

Σ( ・∀・)📱(@▽@)b💨

山田キングダム3で再び万極役で出ます💨

うむ💨

大将軍の帰還でつね🏇

確かに史実には忠実だろうが、将軍の槍の一撃で歩兵さんたくさんぶっ飛ぶとかないよな~

な感じしてたあ笑

あと10メートル位の崖から飛び降りても誰も足の骨も折ってないとかありえねーよおまえら笑



それなら絶対コナンくんもファンタジーだよなあ

軽装備で深海潜れるとか←漆黒のサブマリン

犯人いつも黒ずくめだし

猛スピードのスケボーから振り落とされないとかw

さらに言えばちいかわもだ笑

突然空から赤福が降って来たりだもんな😁



こちらはファンタジー小説✨

やはりハリポタですね🧙

https://wadainohon.com/pickup/fantasy/


ハリポタ初め比較的子どもの頃大好きだった作品がたくさんで嬉しい😆

モモやナルニア国とか国内では精霊の守人、十二国記などなど有名どころがたくさん✨

大定番不思議の国のアリスもありますね🃏♥️🐇🎩



ファンタジー映画人気ランキングはこんな感じ💡

やはりこちらもハリポタ強いですね😊

さらに世界観を共有するファンタスティックビーストシリーズ

チャーリーとチョコレート工場も好きだな🍫

ウンババウンバ🎵

https://my-best.com/4371



ちなみにゴーストニューヨークの幻もファンタジーに入るのだな

おっさんずラブリターンズで熱海旅行ではるまきがやって指輪失くしてました💍😊💦



私がお薦めのファンタジー作品はこんな感じです


・ハリーポッターシリーズ

やはりやはりの大定番で、映画の方が触れた人たくさんだと思います

私も映画から入ったんですが、映画だけだと


この人誰だ?ブリンデンバルドさん?

ビッグフットさんて誰のこと?


とかわからないことがたくさん出て来るんですよ😅

だから小説読んで補完しました😁

複雑に伏線がたくさん張られていてそれを全回収してるとこ凄いです

まずはハリポタを読まないとファンタビもわからなんかなと

レストレンジ家の系譜とか←シリウスの家系なんだがなんとロンのお母さんも親戚なのだ😃Σ



・ダンジョン飯

勇者たちが妹救出のためにダンジョン入りするも、倒した魔物を食いつくすというグルメのがメインのよーな漫画です😋🍴

魔物ご飯はうまそうなんだが、味の確かめようがなくてもどかしいです笑🍄


・クリスタルドラコン

こちらは知る人ぞ知る少女漫画のファンタジーで40年以上を経てもまだ完結してません🐲

魔法使いアリアンロッドと邪眼のバラーの因縁の物語

古代ケルトが舞台で緻密に描かれた背景他、CGのない時代にしかも少女漫画でここまでのものを作れたのは本当に凄いです👏


・妖精王

こちらも少女漫画ファンタジー大定番でエルフものです

北海道に療養に来ていた主人公爵が←ジャックと読む

月影の窓から妖精たちの世界へ

そこで彼らの戦いに巻き込まれて行きます

花とゆめ連載でしたが内容はかなり大人

クイーンマブとクーフーリンがお気に入りでした😊♥️



以下作品名だけですが

・進撃の巨人

・陳情令

・果てしない物語

・ほしの声


そいやきめつも時代劇ファンタジーすよねR子さん

(^∀^)b⚔️(^∀^)))💨

ガストのコラボメニューみたらいのすけ肉マンが笑

https://news.yahoo.co.jp/articles/66c825b2fff62398037f721a15c25b1427e7f9df



あっはっは( ・∀・)Σ

私はこちら食べて来ます🍴✨



そんなこんなで

ではではこれから日曜のお楽しみnitiasaと大河光る君へ✨

菊様~大宰府はいい所だよ~✨🙌✨笑


ではでは楽しい週末を🙋✨